東京で生まれ育った31才のわたし+33才青森出身の彼と同棲生活4年を経て2013.4月に目黒CLASKAで式・披露宴・二次会をあげるまで約1年間の備忘録/メモ/ +2012.10.1入籍しました+ つたないブログに来て下さった花嫁さま、コメントなど情報交換していけたら嬉しいです♡♡ ご自由に書いていってくださいね+







10/23/2012

PHOTO PROPS

前撮りで使うフォトプロップ(撮影小道具)紹介。

チョークボードはもう手に入れたので、あとはメガネやおひげ。
ほんとはこれ↓を手作り予定だったのだけど、めんどくさくなって却下!!



ちなみに試しに作ってみたひげバーージョンはこれ。
家にあったぺらぺら紙に、ひげの型をetsyとかから(もしくは画像検索で)引っ張って印刷しました。長いものがなくて、鉛筆にセロテープでペタ。
以外とイケル!って2人でわくわくしてたんだけど、そっからやる気が出ずそのままに・・・。


こんなちょうしでメガネも作ろうと思ってたのだけど、近所でいいのを見つけた。


アメリカン古着やみたな雑貨コーナーで。
旦那用:りんご
わたし:ハートです。

レンズが着いてたのだけど、さすがに年賀状用で顔が見えないのは×?と思い外しました。
簡単にぱきっといけた。

他にも派手な色でキティちゃん風とか、ヒョウ柄、とかヤシの木生えてたりかわいいのがめちゃくちゃありました。どれもひとつ500円。

いちを、りんごは彼の出身地にちなんでね。

今思い付いた。
これ着けるだけじゃなんだからパーティー後、みたいな感じで頭に三角帽子と手にはクラッカーもしくはワイングラスなんかを持ってみようかな。ほんとは床に、キラキラとかクラッカーの中身とかもばらまきたいのだけど、それが主の撮影じゃないからな・・・。やめとこうかな。

これらは白無垢と袴のスタジオ撮影でやろうと思ってます。
まじめな結婚写真(花嫁椅子に座り、花婿扇子を手に隣に立つって図)にあえての祭!

もちろんきちっとしたのも撮ってもらいます\(^O^)/

とりあえず今日は二日後の為にマツエクへ行ってきまーす!

0 件のコメント: