東京で生まれ育った31才のわたし+33才青森出身の彼と同棲生活4年を経て2013.4月に目黒CLASKAで式・披露宴・二次会をあげるまで約1年間の備忘録/メモ/ +2012.10.1入籍しました+ つたないブログに来て下さった花嫁さま、コメントなど情報交換していけたら嬉しいです♡♡ ご自由に書いていってくださいね+







10/29/2012

あと6ヶ月!美容を攻める。

式まで半年となりました・・・。はやい。

先日の前撮りで初めてシェービングやフェイシャルエステをしたわけですが、ダイエットも含めて「やったことは必ず身に出る!」ということが身を以て体験できました。

写真を見ても確かに顔がシュッとしているし艶感も学生の頃の感じがしなくもない・・・。

というわけで本気で!ダイエット含め美容に取り組んでいきたいと思います\(^O^)/

まず!
内側から磨く~

肌の事は専門家に任せろということで皮膚科のお薬に頼りますっ。

◎トラネキサム酸錠
トラネキサム酸が皮膚の色素沈着を抑えるらしい。シミに効く。

◎シナール配合顆粒
メラニン色素の生成を抑えて肌を白く保つ。
コラーゲンの生成を促進し、シワを減らし肌に張り、ツヤをあたえます。
免疫力を上げてカゼを早く治す。ストレスに強くなる。



◎ヒルドイドローション
カサカサ体への保湿剤。非ステロイド。体だけじゃなくお顔にもokらしい。
冬を越しての春挙式なので保湿大事!
とりあえず今まで使ってたシアバターとかオイルは封印。



以上が処方箋のお薬。
でもあくまでお薬なので使用には注意が必要ですな。



◎キトサンアフターダイエット
これは楽天で。花嫁定番サプリ?痩せはしないけど太らないらしい。
食事をした後に飲む模様。


◎SABONのスクラブ
言わずと知られたサボンのスクラブ。イスラエルブランドで日本には乱立してる。。。当時モデルちゃん達がこぞって紹介したりしてたよね。。。
そのイメージでなんかあまり好きになれなかったサボン。実はLUSHも同じ理由食わず嫌い状態。接客もあまり好きではない・・・。

蕁麻疹でぼろぼろだった足も、皮膚科で随分綺麗になったのでこういった塩のケアもそろそろ再開したいところ。前の状態でこれ使ったら「ぎゃぁああ~~」だよ(×_×)

そして先日、パリの友人宅にこの子が置いてありおそるおそる使ってみた。
洗い流したあとはつるつる♥♥しっとり♥♥オイルかな、凄くいいかおり~~♥♥絶対買うと心に決める。


値段も約3,000円とお得!(日本だと5,000円)ただ、ガラス瓶でめちゃくちゃ重い!なくなく断念したわけです。
が!やっぱりあの使用感は忘れられない。近々購入予定。

◎定期的なシェービング
これ一回やっただけで、肌の艶、色、肌触り、全てが見違えました。
わたしどうしても小鼻の上の部分、目の下鼻よりっていうんでしょうか、そこが何してもザラザラしていたんですよね。でもシェービングで見事解消。びっくりしたー。

洗顔するときも、化粧水をつけるときも邪魔なものがなくなって肌に吸い込まれてるかんじが凄くしました。美容成分もこれで吸収率アップ!きっと!


コラーゲンとかのドリンク剤は慣れちゃうみたいなので、本番1週間前くらいから飲んでみようかと思ってます。

あとは通うエステを見つけなければ。
先日結婚した友人曰く、お試しや初回を沢山回ればオッケーと言っていた。賢いなー。

でもやっぱり色々お願いしたいこともあるし何軒か初回で楽しんだ後、最終的にどこかみつけたいなー。

2 件のコメント:

かな さんのコメント...

アメブロから来ましたかなです★
美容記事大好物です~!
シナール効きますよね♪私も皮膚科で安く処方してもらってます(笑)
ちなみにスクラブは、ハウスオブローゼなかなかいいですよ~!!めっちゃ安いし…。私もラッシュ、サボン、接客イマイチだしもう飽きました><
サプリはもし乾燥気になるならヒアルロン酸のサプリがオススメです!ヘルシーワンというお店のヒアルロン酸、唇にまで効きました
興奮して長文すみません><

su子 さんのコメント...

かなさん◎
わ~、コメントありがとうございます!

さきほどbuymaでSABONポチしちゃいました笑
ヘルシーワンとやら気になる~っ。チェックしてみます♡♡

またおすすめあったら教えてください★