東京で生まれ育った31才のわたし+33才青森出身の彼と同棲生活4年を経て2013.4月に目黒CLASKAで式・披露宴・二次会をあげるまで約1年間の備忘録/メモ/ +2012.10.1入籍しました+ つたないブログに来て下さった花嫁さま、コメントなど情報交換していけたら嬉しいです♡♡ ご自由に書いていってくださいね+







10/10/2012

トリートドレッシングで試着

結婚することになって、ドレスやさんを調べ初めて沢山の事を知りました。
ドレスの形とか、素材とか、値段の高さや人気のショップなどなど・・・。

その中でも良く見たショップの名前が「トリートドレッシング」。なんかよく分からないけどとりあえず人気みたいだから予約しよーっ!と電話したのが夏の初め。式の半年前からしか受けられないんですーという返答で、式までの半年の今月に予約をとったわけです。

これで試着は・・・4軒目。もう打ち止めでしょうな。
ひとりで行ったの2軒、母と1軒。今回は初めて妹と行きました。ここはきっとわたしよりも妹が好きなショップっぽいなーーと思ったためです。

そういえばわたし恥ずかしいことに、ずっとトリニート、トリニートってインプットされていて笑。
恐らくいままでの日記の中で数カ所くらい間違ってる気がする。電話帳もトリニートだったし。
ひどいねー。

トリートさんは、世界中から買い付けているらしく花嫁の憧れといわれているVera Wangのドレスも扱いがあるとのこと。ただこれはベラさん(?)の意向でレンタルはしないそう。
ただ夏あたりに銀座にショップが出来たみたいだから、それ目的というよりも、有名なブランドのドレスがいっぱいあるショップ~~という事なんでしょうかね。


で仕事が終わり、いざ青山へ。
iphoneマップを持ってしても迷い!大通りの一本裏だったわけですな。ヨクモックまで行っちゃうと行き過ぎですよー。
あまりブランドに興味がないので、この噂のショップに折角だから行っとこーってなテンションでした。
そして結果から言いますと、契約しました!!!!

え~~~~!

いやね、本当に。そんなつもりなかったのにね。おもしろいね。
確かにね、かわいいのよ。その有名ショップドレス達。かわいく見えるのよ。
デザインとかね、ディティールとかめちゃこだわってて、歩いたときの揺れる感じとか光の透け感だとか、やっぱり違うわけですよ。素人目でも分かるくらい。まいったね。

なので、ドレスは二軒で行きます。大変~~~~\(^O^)/
でもね、その決めたのを着たときに、「わ!わ~~!」ってテンションあがったの。
出会ったってやつよね。それも一着目以上に。
ではこちらを~~。(探していたのは2着目、お色直しドレスです。)
全部聞き流してたので、ブランド名は分かりません!でも「あのどこそこの、ドレスです~」とか「だれだれが着た同じラインですよ。」とか「あれと肩を並べているNYのブランドです!」「スペインです!」とか言ってた。
一着目。
とにかく透けたのがすごーーーく綺麗だった。会場にも合ってる。

2着目。
ソフトマーメイド。これ速攻却下。わたし、店員、妹、満場一致で却下。
顔もかなりぶーたれてます。マーメイドに憧れがあって、何回か着て、似合わなさが分かっているのにあきらめないわたし。そして今回も撃沈。

つぎ、つぎ!
3着目。これもなんとかーとか、なんか生地がどうのこうの言ってたけど忘れたなー。
ぐるぐる模様が入っています。
すっごい素敵。


4着目。
ここにきて人生初のカラードレス!きゃー!
カラーは絶対似合わない、というか大ホテルでどどーん、ばーん!のぎらぎらカラーのイメージがあったので嫌煙していたのですが・・・。

あら?
なんか、いいくない?この位の色なら肌馴染みがいい。なんか、いいーーーー\(^O^)/
この写真の顔、めちゃ笑顔。

そしてそして5着目。
出会ったやつはこちらです。

これはね、ちゃんと覚えてるよ。
N.YのAmsale(えっと、アムサラ、、、だったかアムセルだったか笑)です!
生地はシルクタフタ、というそうです!

これで見ても分からないのだけど、このドレスにはポケットが付いているの!

前にも書いたけど、ウェディングシューズは友人のお姉ちゃんに頼んで刺繍やデコをしてもらった厚底のコンバースにする予定のわたし。最初は見えても見えなくても、自己満でいいと思っていたのだけど、最近は外反母趾も痛いし、試着でヒール靴を借りただけでも痛くて痛くて歩けない。鏡の前と試着室の往復だけなのに・・・。

それを担当さんにふと伝えたところ、「これも着てみてください!」って持ってきてくださったのがこのドレス。さっき店内でドレスの説明をしてもらってた時に、シルクタフタっていうワードだけは頭に残ってたけど、なんかシンプルだしふつーって思ったドレスのちょっと型が違うもの。



まあね、シンプルなんだけど、この生地感が、ぱりっとごわっとしていてすごく気持ちよい。
ごわ、はちょっと違うかも。笑

両ポケットに手を入れて裾を引き上げれば、靴もかっこよく見えますよ!って思ってくれたみたい。
すごいねーさすがプロだね。



茶色のリボンをまいてくれた写真ものっけたけど、それだけでかなり印象もがらり!
会場のイメージが決まったら、それに合わせてカラーリボンにしてもかわいいよね。
黄色とか♥♥ちょっと派手色を彼のネクタイと合わせたり。コンバースにも色を入れてもらったり!

なんとでもなるこのシンプルなドレスがめちゃくちゃ気に入ってしまいました。
クラスカの雰囲気にも絶対合ってる!

妹はカラードレス推しでした。
折角なんだからって。たしかに普段ピンクから遠いわたしがお色直しでピンクを着たらきっとみんなびっくりでいい演出だと思う。すごく綺麗に見せてくれるドレスだと思う。

なので、実際迷っています。
迷っている、というか、こっちのタフタの白いドレスでいいじゃん!って言ってくれるひとを待っています。

とりあえず2着とも抑えてあるので次回は12月。
その時に、改めて考えてみようと思う。

あ~~
ドレス決まって良かった!
予算はオーバーまっしぐらです!



0 件のコメント: