東京で生まれ育った31才のわたし+33才青森出身の彼と同棲生活4年を経て2013.4月に目黒CLASKAで式・披露宴・二次会をあげるまで約1年間の備忘録/メモ/ +2012.10.1入籍しました+ つたないブログに来て下さった花嫁さま、コメントなど情報交換していけたら嬉しいです♡♡ ご自由に書いていってくださいね+







10/22/2012

初めてのコンタクト


自分の試着したドレス姿も見えない、というわけでコンタクト購入を決意しました。

普段は運転する時、映画見るときくらいはメガネでその他の生活では「んー、なんか見にくいけど、ま、いっか!」というレベル。

でもここ数年でどんどん悪くなっている実感がある。
仕事するまでは、1.5/2.0までしっかりあったんだけどなー。
その昔は目が悪いことに憧れて、わざと暗いところで本を読んだり目に近づけてよんだり色々していたことを思い出す・・・。

実は未だにコンタクトに少々憧れというか興味があって∈^0^∋
式ではメガネするつもりないから、丁度いいかも~ってコンタクトに手を出しました。

そして何に興味があったかというと、カラコン!
高校生の時、アムラーのおかげでカラコンが大流行。青が多かったかなー。あとはグレーとか緑とか色々いたなー。その中で、当時わたしはお金もないし、親にも反対されーのでカラコンに手を出せなかったのです。

コノウラミハラサデオクベキカ・・・・

別に恨みじゃないんだけど、今自分で買えちゃうんだからーとディファインに決定。
眼科さんいわく初心者は普通のから、と言ってたけど毎日付けるわけじゃないと伝えるとOKいただきました!


新しく出来たビックロに入ってるビックコンタクトでお買上!
目医者も同じフロアーにあるので便利。ポイントもビックカメラと同じだし。
一回作れば、記録が残るのでなくなっても眼科に行く必要もない。(健診は必要みたいだけど)

空いてる時間に行ったけど、もろもろ合わせて1.5時間くらいかかったかな。
処方箋は3日有効とのことだったので、ディファインの3種類と普通のコンタクトのサンプルを数個づつもらって検討。友人も呼び出して、見せる。

真ん中の茶色「ヴィヴィッドスタイル」に決めた~~。
これ、おもしろい程に黒目が大きくなる。
黒と黒×茶のはわたしには不自然だったので茶色に。黒って「外国人がアジア人の黒目になりた~い」って始まったんだってね。

ないものねだりね。

0 件のコメント: