東京で生まれ育った31才のわたし+33才青森出身の彼と同棲生活4年を経て2013.4月に目黒CLASKAで式・披露宴・二次会をあげるまで約1年間の備忘録/メモ/ +2012.10.1入籍しました+ つたないブログに来て下さった花嫁さま、コメントなど情報交換していけたら嬉しいです♡♡ ご自由に書いていってくださいね+







10/02/2012

無事、入籍!


昨日10月1日大安。無事入籍することができました!!わーい!

事前に彼が届けを持って行って不備がないか確認してもらっていたので、戸籍謄本と最後の印鑑だけ持って行きました。

会社は午後からお休みをもらって、彼が職場近くまで迎えに来てくれました。
あら!以外ときちっとした格好で来た・・・・エライ!私、いちをおろしたてのワンピースだけどちょっと似合ってなかったくらいいつもと違う感じ。笑

軽くランチをして、わたしの実家へ挨拶に来てくれました。
近所の将来私たちに住んでいいよ、と言われている祖父の家も行ってお線香を・・・。

おじいちゃんが生きてたら喜んだろうに、って言われたけどわたしは知っている!
おじいちゃんが生きてたら、こんな簡単には結婚出来なかったと思う。婿養子だ、墓だなんだってね。おじいちゃん、空の上でくやしがってるでしょう♥♥ これからも見守ってね。

さてさて母が区役所まで車で送ってくれました。
ついでに手続きも見守ってくれました。

ここで忘れないように。
記念に婚姻届のコピーを!

届けは出したらもちろん戻ってこないので、コンビニで数部コピーしました。
初心忘れるべからず!

案外スムーズに終わり、普通に母と解散。
区役所の向かい側に警察署があるのでそのまま免許証の手続きも済まそうと手続き。

戸籍は一週間くらいしないと変更にならないのでパスポートの変更はすぐは無理。
住所変更はすぐ出来るので、そのまま住民票をもらって警察所へ。
この間一時間。ごーごー寝てしまった。警察署ではお役所17時が近かったもんだから猛スピードで手続き終了!

てっきり免許証は変わるのかと思ってたら、表面はそのままで裏書きで訂正されるだけ。
更新日が来たらその時に一新するらしい。ふーん。なんか、普通。

そして急いで新宿のパークハイアット*ニューヨークグリルへ。
ちゃら~~ん。


52階は大変素敵な所でした!
きらきら!!

早く着いたので隣のbarで一杯しつつ。
お会計どうすんだろと思ってたら時間になるとどこからともなく男性が現れ、「お席の準備が出来ております・・・。」と移動。さすがだなー。
ふたりでメニューをバタバタ見ながら「コ、コースで!」と大奮発。

折角だからね。
野暮な話し、お会計は目が飛び出たけどま、そりゃそうだの納得大満足のお値段。

さらにはこんなデザートも用意してくださいました♥♥


また来年も来た~~~~い!

帰ったらお義母さんからお花が届いてました。
前日にも数日前にも「そろそろだね!」「同じ名字になるんだね!」とかわいいメールを何通もくれたおかあさん。ありがたいことです。



カクテルにグラスシャンパンにワインを飲んでしまい若干酔っぱらいで帰宅!
幸せ気分のまま早寝をしたまでは良かったんだけど慣れないものを食べたせいで夜中からわたしたち2人とも胃もたれ・・・・(×_×)
胃薬をごそごそ探し出して寝ましたとさ。


0 件のコメント: