東京で生まれ育った31才のわたし+33才青森出身の彼と同棲生活4年を経て2013.4月に目黒CLASKAで式・披露宴・二次会をあげるまで約1年間の備忘録/メモ/ +2012.10.1入籍しました+ つたないブログに来て下さった花嫁さま、コメントなど情報交換していけたら嬉しいです♡♡ ご自由に書いていってくださいね+







10/04/2012

Etsyから届いた小物

来週の頭が和装の前撮り打合せ。着物とか髪型を決めるのだそうで楽しみ!

海外サイトEtsyで撮影用の小物をいそいそ探していたわけなのだけど、海外だからすんごく時間かかるんじゃない!?と焦って先月末のパリ旅行前に彼とパソコン前でポチポチ・・・相談。

黒板(Chalk board)を購入することに!
指輪を買う為の香港ティファニーとのやりとりメールも四苦八苦だったけど、今回はちょっと簡単。だっていわゆるネットショッピング的なものだから、これ、個数、住所入力、カード番号ぽちぽち、でいいわけです。

でも個人同士のやりとりになるので、事前に挨拶やよろしく的なメッセージはしとくとスムーズかもしれないね。

自分の住所を登録して(あちらは外国人なのでもちろん英語で!)、いついつまでに使いたいのでよろしく、とメッセージを送り、「ハーイ!オッケーよ!」と返事が来たのが9/18.

届いたの10/3。。。ということは15日かかったわけですね。
以外と早かった!すぐ発送してくれたこともあると思うけど、一安心。
きちんと荷物追跡番号も教えてくれたし、届かないとかもめるケースもあるようだけど日本の郵便は安心よね。こちらから海外に送った場合は不安だけど。
ということで、開封!

USPS(The United States Postal Service)で来ましたよ。 U.S. Postal Serviceとも言うそうです。
アメリカ合衆国郵便公社なので、いわゆる郵便ですな。追跡もこの国際サイトで英語見ながらじゃなくて、日本の郵便局のサイトの国際郵便で追っかけられるみたいです。

ようこそ日本に!
ニュージャージー州のウェインというところからやってきたようです。
ウェインというのはマンハッタンから24kmのところにあって、トイザらスの本社があるんだって!(ウィキPより。)



ああ、おもしろいねえ。外国の知らない誰かが作ったものが、日本の知らない花嫁の一生の写真に使われようとしているのだから・・・インターネットって本当に便利で、それをもう何年も使っている環境なのに世界は小さいようで大きくて、不思議に感じるわぁ~。

いそいそ開封。


ん?かわいい雰囲気だけど結構くしゃくしゃだ笑
でもリボンまでつけてくれて、とっても丁寧!

小さい♥♥のはおまけみたい!かわいい♥♥

中身!見たまんまの来た~~~。
いちをライターでサイズ感を。もうちょっと大きくても、良かったか?と彼と話しになったけど、全然いいじゃん∈^0^∋

ちなみに一番左に写っていたもうひとつの包みはチョークでした。
これもおまけかな、ありがたいね。
でも長旅でさすがのチョークは結構砕けてました(^◇^)

気になるお値段ですが・・・

Item total$14.99 USD
Shipping$14.00 USD
Tax $0.00 USD
Order total$28.99 USD
日本円でトータル¥2,277

高いんだか安いんだか・・・分かりません正直なとこ!
2枚入ってるので単純に¥1,139/枚。
本体と送料が同じになっちゃってるもんね。円高、ということで良しとしましょう!
円高だしいいでしょ、って使える文句だよねー。

日本向け(USA以外という表示)の送料が書いていなくても、メッセージで聞いてみると「大丈夫よ」ということの方が多いと思うので、なんでもとりあえず聞いてみるのがよさそう。
物によっては送料にかけるのが勿体なすぎる値段もあると思うので、そこは要自分と相談、ですな。

さあ次はこれにどんなメッセージを書いて写真に写りこむか、を練らなくてはー。



あとこれは久しぶりに食べた母のお赤飯!
1日に入籍したので炊いてくれました。5合炊いて3合くれた。っていうより、一緒に食べようって誘ってくれればよかったのにね。


炭水化物ラブとしてはかなり嬉しく、彼より沢山、、、というよりほとんど平らげた。
母のお赤飯って、、、、、いつ以来だろう。もう亡くなったおじいちゃんの100歳の誕生日とかそんな感じかなー。毎日でも食べたい!

ごちそうさまでした。

0 件のコメント: