東京で生まれ育った31才のわたし+33才青森出身の彼と同棲生活4年を経て2013.4月に目黒CLASKAで式・披露宴・二次会をあげるまで約1年間の備忘録/メモ/ +2012.10.1入籍しました+ つたないブログに来て下さった花嫁さま、コメントなど情報交換していけたら嬉しいです♡♡ ご自由に書いていってくださいね+







10/12/2012

厚底コンバースを探す

ヘルニア気味の腰と、外反母趾のおかげでどうやらヒールの靴が本格的に辛くなってきたこの頃。

ブライダルシューズは厚底のコンバース白がかわいいなーと思っていたのだけど(想いをつづったのはこちら)、式も披露宴もそうでなくては足がとんでもないことになる、という結論に。厚底だから均等だものね。

半年くらい前からちょこちょこ探しているのだけど、「コンバース」の名前で出たものは1年前くらいが最後で、メーカーに電話したんだけどもう在庫がないそう。あとは靴屋にあれば、ということなんだけど見てる限りないのだよね。

楽天とか見ても、良さそうなのは全部売り切れ。たまに洋服やさんの通販であるんだけど2万円近くする・・・。ってわたし、そもそもの定価を知らなかった。いつも履いてる白のハイカットは3千円くらいだから厚底分で1万いかないくらいかしら、と思ってたんだけど・・・。実際どうなんでしょね。

ブライダルシューズってドレスショップで無料でレンタルしてるとこもあるしね。
ジミーチュウとかブランド物にこだわるかたもいらっしゃるみたいだけど、それに比べたらコンバースの2万なんて安いものなのかもなー。



ネットで探してみたんだけどあってもコンバースではない!あくまでコンバース風のハイカットスニーカー。だからね、もうコンバースにこだわるのは止めました。コンバース風でいきます!

Qoo10(旧Gmarket)

ヒール5cm
約5,000円


キャンパス地がかわいい。が、コンバース風過ぎてどうなんだろう。
気にしないっちゃあ気にしないんだけど・・・新しい門出、結婚式という場においてどうなんだろう。


ヒール7.5cm
約3,000円





もとからキラキラを着けていただいている。
旦那ちゃんは178cm、わたし162cm・・・ちょうどいいヒール具合でしょう。
インソールってのもいいね!

あとは装飾デコデコをお願いする予定の友人のお姉ちゃんに、もとからキラキラ付きでどうなのかお伺いを立てててから購入、かな。
お礼を包むのも考えると、靴本体の値段としてはこれくらいがいいのかと。

あとこれもかわいかった笑

若槻千夏ちゃんのWCのスニーカー。
新宿ルミネエストに入ってて、こわごわギャルを避けてのぞいてみたところ発見。

◎くまちゃん厚底
ヒール5cm
9,800円
赤もあり。



◎スタッズスニーカー
1,2800円
売り切れ

(公式サイトから拾えなかったので借り物)

くまちゃん、、、かわいいけど、、、、使う場合は剥がす?
いや、いま思ったけど貼ったままでもかわいいかも!!!!
これはお姉ちゃんに相談だ。黒水玉がちょっと気になるけど・・・。

あら!なんかWCもいいかもと思ってきた。
ただ値段がね。ちょっと高めです。千夏ちゃん代込みですな。

ドレスが進んで、小物合わせに入るまでにはとりあえずの靴の様子をドレスやさんに伝えなくてはならないので早いとこ決めちゃった方がよさそう。

11月半ばに、お姉ちゃんに合う予定があるのでそれまでに相談して購入、ということになりそうです。





0 件のコメント: