東京で生まれ育った31才のわたし+33才青森出身の彼と同棲生活4年を経て2013.4月に目黒CLASKAで式・披露宴・二次会をあげるまで約1年間の備忘録/メモ/ +2012.10.1入籍しました+ つたないブログに来て下さった花嫁さま、コメントなど情報交換していけたら嬉しいです♡♡ ご自由に書いていってくださいね+







10/20/2012

銀座マツナガでシェービング


来週の前撮りのために、シェービングへ行って来ました。

色々調べた中で、とりあえず簡単で安くてそこそこ評判良いとこ・・・で決めたのは銀座マツナガさんです。沢山支店がある中で新宿店へ。パークハイアットの地下にあるのだけどまあ、歩く歩く。

ほんっと普通の床屋、、とは今は言わないのか。理容室です。
隅っこのカーテンで囲える部分が女性用。
汚くしている旦那ちゃんも連れて行きました。着くまでは、俺はいいよ~的なかんじだったけど結局はカットとソフトフェイシャルも付けてご満悦でございました。

最初に感想を!
白ーーーつるつるーーーーー!!!!!!

産毛と一緒に、汚れとか角質も取ってくれるとは聞いてましたがここまで違うとは。。。

一晩明けて今朝、洗顔の泡の乗り方が違う!化粧水のしみ込み方が全然ちがう!!!!

これははまるわ・・・・。

レディースシェービングは、普通のとブライダルがあるそうで今回は和装でそこまで背中も見えないということで普通のでお願いしました。

スチームをあてながらクレンジングに始まり右顔、左顔、顔正面、オプションで付けたヘッドマッサージ(¥1.050/10分きもちかった~~)、そして襟足の整え。
カツラか洋髪によって襟足の形が変わるらしい。わたし、どっちにするかカツラ被ってから決めようと思ってるのでなんとなくで整えてもらいました。

合計1時間半。シェービングは¥2,940
彼はカットとフェイシャルで¥6,615でした。

わたしはあまりの気持ちよさに(マッサージだけじゃなくて、剃られてるときも刃がすすーってマッサージみたいで気持ちよい~~)寝てたんだけど、旦那ちゃんは入り口近くの席だったばっかりにお店に営業に来ていたいわゆる、THE営業マンの面倒くさい(!)会話がずーっと聞こえちゃって眠れなかったみたい\(^O^)/

普段から最低1人は女性がいるそうなので、このお値段だったら普段来ようかな~と思います。
ただもうひとつ気になるのが曽根川美容室。。。。お友達に教えてもらったんだけど、調べたら花嫁様の中でも人気のところのようです。

お値段がちょっと高い(口コミによると1万2-3千円?)けど、日本刀で大ベテランにソリソリしてもらうなんて、魅力大。

0 件のコメント: