東京で生まれ育った31才のわたし+33才青森出身の彼と同棲生活4年を経て2013.4月に目黒CLASKAで式・披露宴・二次会をあげるまで約1年間の備忘録/メモ/ +2012.10.1入籍しました+ つたないブログに来て下さった花嫁さま、コメントなど情報交換していけたら嬉しいです♡♡ ご自由に書いていってくださいね+







2/02/2013

バナー作り{Here comes the Bride!!}

衝撃的なショック過ぎることがありました・・・。一日床に伏せってしまいました。(マジ)
完全なるわたしのせいで、iphone内の画像が全て削除されてしまいました・・・。全て!!!!

更に追い打ちをかけたのは、itunesに前日までのバックアップがあったので「天まで昇るとはこのことだったんだ!」歓喜していたのだけど、わたしって本当にバカ。空のiphoneを繋いじゃったもんだから空のデータが上書きされちゃった。もう泣いたね。

もうひとつのPCに去年の9月までのバックアップがあったのが不幸中の幸いなのだけど・・・
でも10月って入籍したんだよね・・・色んなお食事とか、お祝いとか、色々あったんだけどー。
全てなくなった!!!!笑える。旦那も笑ってました。えへへ。


ということで色々アップする予定だった写真もなくなってしまいましたー!
気を取り直して、削除した夜に泣きながら作ったバナーがこちらです。

「花嫁の登場です!」

親戚の子どもちゃんに持ってもらいます。

15分くらいで作れました。全くこのままに作りました。
マーサのサイトから既に反対になってるテンプレートを転写シートに印刷して
それを布にアイロンで貼って、剥がす!という作業。

転写シートはこれを使いました。


ビックカメラで色々あったんだけどこれが一番安かった。スイス製。
国産は3枚で800円のところ、スイスは5枚で800円。

なんか出来に問題があるのかと思ったけどめっちゃ綺麗に出来ました。
(意気消沈してるので画像は撮ってません。カメラロールを見たくなかったので。)

昔。。。。その昔、、 バンドを組んでいた頃(笑)バンドTなるものを作ったわけですが。
その頃の転写シートが悪かったのか、はたまた作り方が悪かったのか、出来が「転写しました!!」感が凄くて。転写シートが主張している、という。

なので今回も、文字の脇とかOの中とか、超綺麗にハサミで切ったのだけど
そんなのしなくていいくらいに貼った感が全くなかったです。

生地はオカダヤで400円/mくらいの生成を40cm。
あとは端っことか持ち手とかをミシンでガーっとやっておしまい。
ミシンを借りに実家へ言って参ります。

ひとつ気になっていることは、ちょっと文字間をとり過ぎで長くなっちゃった気がしていて・・・
ちびっこちゃんが持ったときに引きずることにならないか心配です。



2 件のコメント:

ゆみぃ さんのコメント...

画像ショックですね( ; ; )
私はバックアップとってなくてiPhone壊れて画像全部なくなっちゃったことがあります、、、
バナー完成品気になります!!
ぜひアップして下さい\(^o^)/

そして、クラスカ仮予約してきました!
仮予約しましたが日取り迷っていますー^^;
日取りによってサービスありましたか?
それからプランナーさんは担当してくれた方が結婚式のプランナーさんになるんですか?
ご存知でしたら教えて下さい☆
それからプランナーさんは

su子 さんのコメント...

ゆみぃさん◎

仮予約ーーー!!わーーー!!
いつ頃を予定されてるんですかー?冬は割引があるみたいですが、いわゆる六曜での割引だったらなかったと思います。わたしも最初に担当して下さった方が良くて聞いたら「どうなるか分からない」とは言われましたが結局そのままその方が担当になってます!わたしは最初に話した人が縁なのかなーなんて思っていたのでそのままで嬉しかったです。

画像削除からはちょっとだけ立ち直りました!
instagramで撮っていたのはそのままそのアプリ内に残ってましたー
狂喜乱舞です笑