東京で生まれ育った31才のわたし+33才青森出身の彼と同棲生活4年を経て2013.4月に目黒CLASKAで式・披露宴・二次会をあげるまで約1年間の備忘録/メモ/ +2012.10.1入籍しました+ つたないブログに来て下さった花嫁さま、コメントなど情報交換していけたら嬉しいです♡♡ ご自由に書いていってくださいね+







2/15/2013

ロゼットの裏紙


ロゼットを支える裏の厚紙。
前回は世界堂で散々迷って購入した厚紙がいざ使ってみたら全然厚くなくって再検討でした。

またもやロゼット花嫁さまブログを巡っていたら、コースターを使っている方を発見!
近所に包材やさんがあるので早速行ってきましたー!

白無地コースター丸¥350/100枚 厚さ1mm


厚さが0.6mmと1mmがあって店員をつかまえてあれこれ悩んでいたのですが1mmに決定。
そしてこれを二周りくらい小さくカット。

1mmをあなどるなかれ。この厚さがハサミで切るのに右手にキました。めっちゃ疲れる。
でもね、厚紙に丸く線引いて、切っていくって作業よりこっちの方が断然楽です。

でも厚さはこっちでピッタリそう。40枚で切り上げて明日に持ち越しー。


ところで昨日はバレンタイン
ブログもFBもハートがいっぱいでほっこりしました。

家は毎年何をしてたか思い出せないくらい、何か物をプレゼントしたりしているのですが
先輩主婦に「結婚してからこそイベントを大切にするのは秘訣よっ」と教わったことを思い出し、プレゼントだけではなく料理にも挑戦しました。

ハート型のハンバーグ・・・。

家までの帰り道で思いついて、急遽作ったわりには!自分でやっておいて恥ずかしいくらいなのだけど、かなり美味しくできたので満足です。わたしがね∈^0^∋お豆腐も入れて、あと家にあるスパイスを何種類も入れたらいい感じでした。

そしてプレゼントは奮発してシルクハット!!!



旦那ちゃんはいつも年中帽子をかぶってます。キャップも好きだし、ニット帽もストローハットも中折れ帽もとにかく帽子をかぶってます。はげてないよ、まだ。

なんで結婚式でもおのずと帽子をかぶって欲しいなーと思ってるんだけどさすがに式や披露宴ではかぶれないので二次会ねらい。それ様の帽子をプレゼントしました。

最初は普段かぶってるようなやつの綺麗目にしようとお店へ行ったんだけど
おねえさんと相談している内にシルクハット、意外でかわいい!♥♥ってなりましてバレンタインとしては完全予算オーバーだけど結婚費用として買っちゃいましたー。

色も迷いに迷ったけど、茶色で。綺麗色のお花とかなんか付けても映えるよね。

 背格好や顔の形からも間違いなく似合うとは思っていたけど、プレゼントしてかぶってもらったらやっぱり似合ってました。よかった\(^O^)/

2 件のコメント:

ヴィクトリア さんのコメント...

シルクハット素敵です!!
私も新郎が帽子を被っているお写真を見ると、
うちの旦那様にも!!と思うのですが
会社と私の父が厳しいので諦めてます……(二次会もしないので)。

シルクハットにお花+は凄く素敵だと思うので是非実行して欲しいです~☆

su子 さんのコメント...

ヴィクトリアさん

ありがとうございます♥

こういう時でないとシルクハットって被れないですもんね、ヴィクトリアさんもお写真だけでも旦那様に被せて撮ってみては・・・(*^_^*)