東京で生まれ育った31才のわたし+33才青森出身の彼と同棲生活4年を経て2013.4月に目黒CLASKAで式・披露宴・二次会をあげるまで約1年間の備忘録/メモ/ +2012.10.1入籍しました+ つたないブログに来て下さった花嫁さま、コメントなど情報交換していけたら嬉しいです♡♡ ご自由に書いていってくださいね+







2/18/2013

招待状がやってきた


初めはバレンタイン投函を目指していたのに刷り上がったのはバレンタインも3日過ぎた頃・・・そんなもんですな。26日大安の投函をめざしまーす!

さてさて、デザイナーさんにお願いしちゃった招待状ちゃんがやってきました。
表参道のカフェでもらったんだけどね、速攻で開けてもう大騒ぎ、とっても感動しました。なんか、「あーほんとに結婚式、すぐそこなんだなー」って。今更。
隣の旦那の顔をみたらすごくニコニコしてて。あ、彼も嬉しいんだななんて思ったら感動しました。


ご 開 帳 ! !


封筒ですー。キラキラ素材です。封筒さえもこんなに愛おしくなったのは初めてですー。

そして、トレーシングペーパーなんですー!!!


ほんとはトレーシングペーパーの封筒にしたくって、でも宛名ラベルとか色々考えることが出てきてめんどくさいなーって投げ始めたら「じゃあ一部トレーシングにしましょ♥」って。なんでこの封筒はデザイナーさんの完全手作りです。すごー。

中身が見えてますね、かわいいーーー!
中身こちら!


イメージぴったりの柄です。派手な色味ではなく、ちょっと落ち着いたカラフル加減。
当日も、緑の中にこんな色味のお花を使いたいです。反対側も繋がってます。


開くと・・・・
人前式のご案内と地図。
周りにはさっきの柄を透過して入れてもらいました。



そしてこだわりの返信ハガキ。あーかわいい。


これはデータだけいただいて、あとは年賀状と同じ印刷やさんにお願いしました。
オンデマンド印刷で鉛筆やインクものるマシュマロっていう紙質で¥35/枚!

ここで悩みごとが・・・。

①切手どうしよう
返信ハガキ用の50円切手は花嫁切手を入手済みなのだけど、本体の切手。
定形外で120円になるのだけど120円切手は鳥・・・でかわいくない。慶事用はないので80円+50円=130円で皆様やっている模様。(2枚に別れるのは縁起がうんたら~というのは無視。)

②宛名書き
まずこのつるつる紙があっちゃーでした。とりあえず家の筆ペン、ぜんぜんのらない・・・。
でもね、これウィングドウィールでも販売していたものなので、筆耕出来ないってことはないと思うの。ないと信じたい。なので、ちゃんと書ける筆ペンもしくは筆っぽいサインペンを探しに行かねばなりません。本日中に。

そして近所のシルバー人材センターに筆耕をお願いしようとしていたけど、そのペンの問題や、そもそも人材が足りてないらしく仕上がり3.1とのこと・・・。むり!それむり!

なのでお習字10年通ったわたくしがやってやろうじゃないかとアップを始めました。

もうとにかく全然時間がない!ないない!!!たいへんだぁ~~。



0 件のコメント: