東京で生まれ育った31才のわたし+33才青森出身の彼と同棲生活4年を経て2013.4月に目黒CLASKAで式・披露宴・二次会をあげるまで約1年間の備忘録/メモ/ +2012.10.1入籍しました+ つたないブログに来て下さった花嫁さま、コメントなど情報交換していけたら嬉しいです♡♡ ご自由に書いていってくださいね+







2/12/2013

会場と打合せ3連発*

えーっと何回目の打合せか忘れました。
2回目、、、3回目だったかな?

今回は司会者さんと、担当さんと、ムービーさんの怒濤の3連打合せでございました。
しめて4.5時間くらいかな?でもみなさん個性的で素敵であっという間の楽しい時間でした。

◎まず司会者さん◎

同い年そしてまさかの誕生日一日違いのめちゃくちゃかわいい女性の方!!!
わたし、ひとりテンションアップ!もうこの時点で決定です。
内容はもちろんですが、昔話にも花が咲き(当時の女子高生についてとか♥)もう楽しくって。
親戚は呼びますが、そこまでかっちりとしたtheウェディング!にはしたくなかったのでカジュアルにお願いしました。

人前式の司会・披露宴の司会をお願いしました。
(立会人をどうするか、考えておくこと)

◎そしてムービーさん◎

ここの映像がとっても素敵でもう感動ものなのです。フォトブースもお願いしているところ。

もうおまかせしていれば間違いないという感じなんだけど、お話をしている中でさすが、プロ、色々と吸い上げてくれます。わたしが、「彼にはまだドレス姿を見せていないので、初めて見せた時は絶対にお願いしたい!」と伝えたところ、「First Lookをやりましょう!」と。

First Lookはこの写真にあるようなごたいめーーーん!シーン♥♥



こういうのがあるって知らなかったけど、こういうのをしたくってドレスに関しては一切彼には言ってませんでした。そういえばトリートの担当さんが、「海外ではほとんど旦那さまにはドレス姿は当日まで内緒なんですよ♥」って言ってたっけ。

ただうちの旦那ちゃんはこういったリアクションは皆無だと思うので、あえての過剰な演技でもしてもらおうかな・・・。
First Lookで検索すると、もうそれは涙涙の感動対面シーンが沢山出てきます。
2人で泣いちゃってるカップルもいれば、くずれ落ちる旦那様や、完全に目がハートマークの方や雄叫びをあげてるひとも笑。かなり楽しみです∈^0^∋

◎最後、担当さんと◎

会場のレイアウトについて。
高砂は設けずに、みんなの中に入るスタイルをお願いしていたわたしたち。
食事もみんなのテーブルを周りながらします。みんなと沢山しゃべりたいからね♥
丸テーブルではなくてながーーーい机を2列にします。決めなくちゃならないことは

【親族をどこにするか】です。
普通は私たちから一番遠いところ。でもやっぱり家族だもの。近くに座りたい。
しかもテーブルを回る予定だからそこまでべったり雰囲気にもならないだろうし、だけどもうちょっと考えてから決めようと思います。



0 件のコメント: