東京で生まれ育った31才のわたし+33才青森出身の彼と同棲生活4年を経て2013.4月に目黒CLASKAで式・披露宴・二次会をあげるまで約1年間の備忘録/メモ/ +2012.10.1入籍しました+ つたないブログに来て下さった花嫁さま、コメントなど情報交換していけたら嬉しいです♡♡ ご自由に書いていってくださいね+







2/21/2013

お料理の試食


お料理の試食・打合せへ行って来ました~。
クラスカは自由にお願いすることが出来るのでこんなラインナップになりました♪


事前にお互いの故郷の食材を使いたいと伝え済みのメニューです。

んまぁーーー!!!!
こだわって考えてくださった感がびしばし感じられますー。

では写真を。


◎本マグロと九条ネギのタルタル
最初の一品として黄色のソースが目を引く!バルサミコがうまし。

◎いちご煮リゾット
田舎物のいちご煮が都会歴23年って感じに成長。美味。

◎あんこうのポワレ 空豆とレモンコンフィ
春らしい色味。さわやかー。

◎軍鶏胸肉のロースト、もも肉のコンフィ ホタルイカとふきのとう
飾り付けがおもしろい。空を飛ぶホタルイカ。

◎りんごのタルトフィーヌ
すごいボリューム。これにウェディングケーキと考えると間違いなく多いのだけど少ない、足りないよりはいいのでこのままいく。

青森は色々食材があるけど、わたしの方(父の故郷)はあまりなくってアンコウになってしまったと思われます笑。高級魚っていうのは分かるのだけどー、なんか微妙。薄味。これはちょっと味付けを変えてもらうことにしました。

披露宴のお食事っ!として考えると豪華さはないのだけど、でも「故郷にこだわった料理」と前置きをするとあら不思議。豪華さ以上の愛とか親しみとかそういうのを感じる不思議。
でも・・・結婚式といったら牛フィレステーキ!とかねそういう特別感はなくてよいのかなーとも考えています。鶏ってさ、いくら高級でも軍鶏でも鶏なんだよね・・・。悩みます。

あとネーミングも少々こだわらないといけませんな。
で、生ものでなければ持ち込みが出来るので、義母の作ってる野菜などを使う予定。

・ふきのとう ・空豆 ・りんご ・ネギ

この辺りを義母から送ってもらう。こういうの、いいよね。
ほんとはわたしが漬けた梅干しとかお味噌を組み込んで欲しかったんだけどこれは生ものになるので出来ませんでしたー。

あとお飲物。

乾杯用スパークリングワインの他にフリードリンクは

◎ビール(ハートランド)
◎白・赤ワイン
◎カクテル
◎オレンジジュース・ウーロン茶

なんですが、まずソフトドリンクにジンジャエールを増やします。(+200円/人)
更に、このフリーのワインがお世辞にも美味しくないのでランクアップ!(+300円/人)

それで恐らく3.500円/人になると思われます。

んーーーやっぱり考えれば考えるほど、鶏じゃない方がいい気がしてきた。
見た目にも豪華じゃないというか、見慣れてる感じだしね・・・。
ちょっと考えます。




0 件のコメント: