東京で生まれ育った31才のわたし+33才青森出身の彼と同棲生活4年を経て2013.4月に目黒CLASKAで式・披露宴・二次会をあげるまで約1年間の備忘録/メモ/ +2012.10.1入籍しました+ つたないブログに来て下さった花嫁さま、コメントなど情報交換していけたら嬉しいです♡♡ ご自由に書いていってくださいね+







11/26/2012

ガラスウェアーいろいろ

いてもたってもいられなくなったので週末にIKEA港北へ行って来ました。

いやーまー混んでたこと!!!
お子さまと一緒のおかあさま、子どもを手放しはやめてー!
ほんとに小さいこが結構よたよた歩いていて、何度カートでぶつかりそうになったことか・・・。
ベビーカーに足を轢かれるは慣れてますが、イケアの大きいカートは一大事ですよ・・・。
コストコも結構そうなんだよね・・・、こちらが気を付けないとほんと危ないです。

IKEAへは旦那ちゃんと母と3人で行ってきました。
母、すごい喜んでた♥♥
わたしも色々買わせて買ってもらえて楽しかった♥♥

◎サービングスタンド3段 ¥1,990

あれですあれー。あこがれのー!
ホームパーティーとかでよく使っているのを見るやつですね。
そんなパーティー行ったことないんだけど。
母もつられて買ってましたので現在実家に2個キープ。

いただいたものとか、式にあわせて買っているものは全部実家に置かせてもらってます。
実家は駅だと2個となり。タクシーだと直線ですぐなのでついついタクシーという無駄使いな距離なのでとっても便利。

随分先にはなるけど、引っ越すまでは色々置かせてもらう予定です。
狭い家、もう、何も入りません!


◎サービングボウル ¥799

 やるかは未定ですがイメージはキャンディビュッフェ。
なんでそれに使えそうなガラスたちをー。


結構大きくてどっしり、かわいいです。

◎スノーフレーク屋外用48球 ¥2,490


 ひとつでかなりのボリュームです。実際買ったのは10球くらいの¥500くらいのやつです。
まずはお試しで。



先に乾電池2本の電源が付いてて、そこでスイッチON OFFする仕組み。

◎ペンダントランプ ¥999~¥1,490

かわいい~~~~!
ポンポンとハニカムとこのお星様はどこかで使いたいなー。


紙なので折り畳んで売ってました。NEWアイテムらしいのだけどクリスマス限定じゃないみたいなので頃合いを見て買いたい。

ちょうど週末見たノルウェー映画「クリスマスのその夜に」でも印象的に使われていました・・・。
不倫中の彼を着飾って待つクリスマスディナーのテーブル上にどーーんと飾られてた。
素敵でした。


◎サービングスタンド蓋つき ¥1,990

これも例のアレです、おしゃれなやつです。
あまりに普段使わなさそう過ぎて買うの止めました・・・。
ホントにキャンディビュッフェすることになったら買いにいきます。

あ、これは買ったやつです。完全に普段使うキッチンカートです。
1人暮らしを始めた7年前にフランフランで購入したものをずっと使ってたんだけど、ネジもとんだり足が折れたりでグラグラしてたの。


◎写真たて ¥99



机のナンバープレート、にしたらちょっとツルッとしててカジュアルかな。
キャンディビュッフェとか化粧室とか、そういったところの案内板として使えそう。

もみの木!
コレ見てテンションあがったー。もちろん買わなかったけど。 


家族連れがばんばん買ってましたー。

あとなくならない内に買わなきゃ!なもの。

◎コストコ 飲料ディスペンサー ¥2,900


ガラスでコック付きのサーバーです。
もうたまらんかわいさ♥♥
これは披露宴と二次会の間(2時間くらい?)の待ち時間にくつろいでもらう
スペースに置きたいなーと前々からねらっているもの。

半年前のコストコではあったけど、果たしていまもあるのだろうか。
アクリルの割れないのも出てるらしいのだけど、やっぱりガラスがいいなぁ。

フルーツフレーバーの紅茶を入れて、食用花をいっぱい浮かべるのが勝手な妄想∈^0^∋

0 件のコメント: