東京で生まれ育った31才のわたし+33才青森出身の彼と同棲生活4年を経て2013.4月に目黒CLASKAで式・披露宴・二次会をあげるまで約1年間の備忘録/メモ/ +2012.10.1入籍しました+ つたないブログに来て下さった花嫁さま、コメントなど情報交換していけたら嬉しいです♡♡ ご自由に書いていってくださいね+







11/15/2012

ポンポンとハニカムボール

式を挙げるクラスカは基本装飾自由!
まっしろなスタジオなのでなんでも出来ちゃいます。
そこで一番に思ったのはライトとランタン。
屋外にも吊したいし(未確認)、屋内にも吊したい。

こんなかんじ。

箱につけてもかわいい♥♥







ランタン以外に、ポンポンというものがあることを知りました。
よく幼稚園の時、お遊戯会でひたすら作って壁に飾ったあれですな。
ようするにあれのオシャレ版です。

香港やパリに行くたびにパーティー雑貨やさんを探してはいたんだけど
そもそもまだ打合せ前だし、テーマカラーも決まってないし、安くないし・・・
でちょこちょこ数個づつ買うにとどまっておりました。

そんなもやもや~の頭をすっきりとさせてくれたのはアメブロの花嫁さまでした。

手作りできる~~~~!

小さい幼稚園ポンポンじゃないんだよ。
おっきーーーのだって手作りできる!目からうろこ~~~。
ようは、薄紙を10枚ほど重ねて段々に折っていって、真ん中を留めてあとは開くという流れ。
簡単、、、、なのか?むづかしそうだ、、、、。要人員ですな。

打合せ入ってからだけど、ポンポン手作り推していこうと思います。
プロに頼むと絶対高いもん。


そしてそんな先週末プラっとよったコンランショップ。

これ!というものを見つけてしまいました・・・。



ハニカムボーーーーール☆
(なんでだろう、なんかちょっと照れる品名・・・。)

追記*11.20
ハニカム=honey comb=蜂の巣
という意味だそうー。おもしろーい。

七夕祭りでよく見るやつのこれまたオシャレ版ですね。

ベルの形とかもある♥♥かわいい♥♥メリークリスマス!!!!!

もうテンションがMAXです。
もちろん売り物でないことも知っていますがダメもとでレジのおねえさんに声かけ。

「売り物じゃないんです。」

そうですよね。
ここであきらめきれないわたしは、いつもの様に電話攻撃。

電話口の男性、とっても親切に聴いて下さって調べて下さるとのこと♥♥
結婚式の装飾で使いたい!ヒントだけでも教えてほしい!ある程度の数を買います!と力説、、、

本国から指示のあるディスプレイらしく、日本調達でない場合もあるそう。
日本で購入出来そうであれば教えて下さるとのことでした。

売り物でない御得意様でもないわたしにこんなに親切に対応して下さるなんて・・・
将来マイホームに引っ越したあかつきには、コンランショップで全インテリアを揃えます!

追記※11-19

残念なことに海外発注の商品だったようで詳細は分かりませんでした・・・。
大変丁寧に教えてくださってありがたかったです。

ハニカムは全く諦めていないので!
この装飾は会場装飾さんにお願いしてみようと思います♥♥








2 件のコメント:

curious さんのコメント...

CLASKAさんでの挙式ではハニカムペーパーボール、よく使われているみたいですね。
当店から主催者さんからのご依頼で納品させていただいたこともありますし、それ以外でもパーティー写真に度々出てきますので、プランナーさんにお願いしたら揃えていただけるのではないかと思います。
基本的には国内で大手代理店が存在しない商品なので、当店もヨーロッパとアメリカから直輸入しています。もしお役に立てるようでしたら、ご相談くださいませ。

su子 さんのコメント...

curious さま

コメントありがとうございます!御社は確か練馬の・・・、探している時にホームページ覗かせていただきました。

今週末に打合せがありますので相談してみます。
ご縁がありましたら連絡させていただきます\(^O^)/