東京で生まれ育った31才のわたし+33才青森出身の彼と同棲生活4年を経て2013.4月に目黒CLASKAで式・披露宴・二次会をあげるまで約1年間の備忘録/メモ/ +2012.10.1入籍しました+ つたないブログに来て下さった花嫁さま、コメントなど情報交換していけたら嬉しいです♡♡ ご自由に書いていってくださいね+







11/10/2012

招待状の風景印

昔から切手が大好きで、職場から出す郵便物もあんな味気ないハトじゃなくって折角なら記念切手で出そうよーと自ら郵便局に通って仕入れています。

小さくて細かくて見えなさそうなところに詰まったものとか気持ち、がきっと好きなんだなー。

で、招待状を出すにあたり風景印をぜひとも押したいとずーっと考えていました。
それはこれ!!!




♥♥かわいい~~~~~♥♥
とくに平成22年のやつ。24年は急に力なくなってるな。


これは目白の駅前にある切手の博物館でバレンタインデー期間の数日限定で出る風景印で
ここに持ち込めば押してくれるのですー!しかも来年25年の2.14バレンタインデーは大安ときた。
これはもう行くしかない!と思ってた・・・・・。

今年の柄のやる気なさが気になり電話してみた。

「先のことで恐縮ですが、来年の愛の切手展の風景印はなんですか?♥♥」
「来年は展示会自体やりません。」

ええええええ~~~~~!!!!!

そりゃないよ~~~!!!!
詳しくは聞きませんでしたけど、郵政局がどうのこうのっておっしゃってたからなんかケンカでもしたんですかね。(子どもか。)

こういう小型印は使用する40日前(?忘れた)から許可がおりるらしくもしかしたら急に一日だけやり出すかもしれないけど、展示会をやらないのはもう決定しているからどうかな、ということでした。

諦めよう。

B案!
普通の風景印!

日本郵便のサイトで風景印調べてみると、わ~~出てくる出てくる。
日本全国。たっくさん。

てっきり大きい駅とか町なのかと思ってたら、細かい場所でもあるみたい。

最近出来たやつだね。スカイツリー。

両国国技館はいってるー!


渋いね。どこにでもツリー入れてるね。
個人的にはタワーが好き。


縁もゆかりもない銀座。


新幹線かっこいい!


近所だけど、、、地味!


バブルっぽい印象。


デートでよく行く中華街。

さすが京都!


だいぶ羅列してしまったー。
大体の人はコレクションするために自分宛に返信してもらうらしい。


でもそこはやっぱり故郷にこだわる私たちですから。
青森~~~!


りんごとねぶた。いいね。かっこいい。
旦那ちゃんの実家近くにはなかったので「中央」となっているみんなの知ってる青森イメージの。

引き菓子では水戸が買ったけど、今回は水戸はあんまり良いのがなかったよ。
納豆と黄門さまとか期待してたんだけどね。

思い立ったら速行動。
早速青森郵便局に電話。めっちゃ方言~~~!
外国に電話するよりなぜか緊張してしまった。

そこの局ではコレクションで返信はよくあるけど、そのまま出して欲しいっていうのは例がなかったみたいで少々とまどっていらっしゃった。もちろん出してくれるとのこと。

本当にお願いする時は、綺麗に押してもらって大安にきっちり出してもらうの事を
ちゃんと伝えなきゃだね。

完全に自己満だけど、でもそれがわたしの小さいこだわりって友人達はみんな分かってくれるはず。

※追記※
青森の背景印のこと、嬉々と旦那ちゃんに話したら「え、意味分かんない。」と一言!!!
なにやら、彼の実家である南部からしたらねぶたもりんごも縁もゆかりもない、ということなのです。

えーーー!

縁もゆかりもないって言い過ぎでしょって言ったんだけどそんな感じみたいです・・・。
青森は大きいんだなーーー。

なので青森の両親やご親戚には東京ってかんじので出そうと思います。
いや、あまりに東京っぽくてもイヤらしいのでほどほどの場所で・・・。

わたしの友人達や東京の友人にはTHE青森でいこうと思います。
だって青森って言われたらねぶたとりんごしか思い付かないもーん。

あとシーリングスタンプ!
これは封かんだけど、アメブロの先輩花嫁様に「今からでも先に作っておいた方がいい」と
アドバイスをいただいたのでやってみようかなー。

作って置いて、実際はノリで貼る段取り。
スタンプはパリでかわいいーーのを見つけてきたのでそれにするつもり♥♥

今夜あたり式に向けての初の作業、始めてみようかな!




0 件のコメント: