東京で生まれ育った31才のわたし+33才青森出身の彼と同棲生活4年を経て2013.4月に目黒CLASKAで式・披露宴・二次会をあげるまで約1年間の備忘録/メモ/ +2012.10.1入籍しました+ つたないブログに来て下さった花嫁さま、コメントなど情報交換していけたら嬉しいです♡♡ ご自由に書いていってくださいね+







11/01/2012

華雅苑レポ④*前半神社にて!*

阿佐ヶ谷店さんに決めたのは、この神社での撮影とご祈祷をしていただけるから。
ここは一緒に住み始めてから毎年お参りに来たり、お祭りに来たりしてとても身近なところ。

よく和装のカップルがなんかしてるなーとは思っていたものの、まさかそれが撮影でわたしもすることになろうとは、、、

ではまず前半から
データは来たのだけどあまりの量なので、携帯で撮ってもらったものを乗っけていきます。

お昼に到着しお化粧とお着替え。男性はすぐ終わるのでしばらく座ってお茶飲んでる。
女性はかなりの時間がかかったなー。見学に来た母親にも「ちょっと遅く来た方がいいよ」と言っておいたのですがそれでも50分くらいは待ったかなー。

わたし達はカメラマンさんと車で移動、、っていっても歩いて数分の距離ですが車ありがたい。
同行者(お母さん)は歩き。

着いたら手洗いして、奥へ案内され普段は入れないような裏側の神様手前まで!
ここは伊勢神社と繋がってる神様(あいまいっ)で伊勢と同じ力があるとか\(^O^)/
(あ、わたし別に神社ガールではありません。)

そこで母も一緒に鈴を鳴らしてもらったり、動作を教えてもらいながらなんか色々しました。
緊張でもう忘却の彼方です・・・。
ご祈祷の間も写真はパシャパシャ撮ってくれました。
事前に名前を書いておくので、きちんと名前を読み上げてくださいました。普通祈祷ではお礼を包むけれど、これはプラン内なので特になにもしなくて良いそうです。

この時点で母、「安いわ~~お得すぎるわ、華雅苑さんっ!」って何度も言ってました笑。
支度を待っている間、サンプルの写真やカタログを見ていたみたい。


終わったら早速撮影~


唯一作ったバナー!
手作り感が否めませんが上出来と思うことにする。
もっと一枚が大きくていいか?

芝生にぺたり。
寝っ転がって上から撮って欲しいとやんわりお願いしたらやんわり断られました。
座りまではOK.

イニシャルはパリで買ってきたもの。結構3サイズあって&は小、イニシャルは大。
沢山の柄の紙が揃っていてそれを巻き付けていくっていうセットなんだけど、ベースのイニシャルだけ購入。なので味気ない色・・・。

だけどこれ買ってよかったー♡ボール紙なのでつぶれやすいけど、スーツケースにぴったりの大きさだったので周りを洋服で固めて持ってきました♡

急遽持っていったので、本番までには布とかレースや飾りをつけてかわいくする予定(*^_^*)
あ、傘は備品です。


etsyで買ったチョークボード!
活躍~


アップもあるんだけどこれは引いて撮ると文字が見えないので注意。
この時は、2人の名前と式の日付を。

他バージョンは「thank you」や後で文字を入れられる様にブランクを。
「thank you」は早速お祝いのお返しにプリントアウトして同封♡
友人たちには、この素材本番で何個も使う予定なので秘密。

ソロショットもしっかり。それぞれ3パターンくらいやったかな。
これ、指示されてポーズしてる間「なんじゃこりゃ!」って思ってたんだけどデータあがって綺麗な方みたらね、、、  「あら!わるくなーーーい!」

いかにも、なポーズが以外と良かったりしました。


旦那ちゃんのソロを柱からのぞいてみたら「以外とまんざらじゃない」みたいな顔しててもうおっかしくてたまりませんでした。

何でも聞いてみて、協力してって言えば結構ノリノリでやってくれることがこの一月で分かったなー。今までは、「あー、これは彼は嫌いそうだから誘うのやめとこ」とかしてたんだけどわたしが「楽しい!」って思うことには彼自身楽しんでるかは別として興味があるみたい。

持参した小物に合わせて場所やポーズを考えてくださり、もちろんこんなポーズしたいと言えば更に提案してくださる。まごまごすることもなく、カメラマンさんは素敵にリードしてくださいました。
あ、同世代くらいの女性でした。

で、一通りポーズし終わり「ジャンプ・・・しとく?」となって撮った一枚。
顔、めっちゃ笑顔∈^0^∋


これは着地しちゃってるけど、おっかしい。思い出し笑いしちゃう。
ジャンプの写真って海とか大人数で行くとなんかしたくなっちゃうんだけど、絶対大笑いしちゃうんだよね。あー楽しかった。

やっとく?ってやってみた写真だけど結果アルバムの表紙に決めました。笑。

時計を持っていなかったので一体どれくら撮影していたのか定かでないんだけど、
2時間くらいかなー。あっという間でした。


★後半*スタジオへつづきます★

0 件のコメント: