東京で生まれ育った31才のわたし+33才青森出身の彼と同棲生活4年を経て2013.4月に目黒CLASKAで式・披露宴・二次会をあげるまで約1年間の備忘録/メモ/ +2012.10.1入籍しました+ つたないブログに来て下さった花嫁さま、コメントなど情報交換していけたら嬉しいです♡♡ ご自由に書いていってくださいね+







1/28/2013

新郎衣装*Cli'O mariage


旦那ちゃんの衣装をレンタルしにクリオマリアージュさんへ行ってきました。
「最近渋谷や表参道によ来るな~人生初だな~。」とぶつぶつ言ってました。わたしと同じことを言うので笑ってしまいました。

こちらはわたしがドレスを試着しに行きたかったとこなんだけど、どーしてもスケジュールが合わずしてそんなうちに他のドレスショップで決めてしまった・・・というちょっと想いが残ってたとこ。
なんで旦那ちゃんにはここでタキシードを!という想いで行ってもらいました。言ってないけど。

他のショップと違うところは、元々スタイリストさん向けの衣装屋さんなので「保守料金」が発生するということ。着たものだけクリーニングというやつ。これは総額によって左右します。
でも結婚式に使うひとはみんな着るわけだしなーなんて考えながら、はい、試着スタート!!

まずオーソドックスな黒。


次、ネイビー。
黒よりいいね。


つづいて白。
白といってもカジュアル白。


白が思いの外よくって、パンツをネイビーに。


クラッシックなやつ。
これすきだったなー。


白が気に入ったので、ベスト白も挑戦。


以外といいじゃないかー!
本人もまんざらでない様子。これがいい、あれがいいと意見が出始める。

蝶ネクタイ色々。
クロスタイ。giraffeの。そうだ、ジラフにまだ行ってない。
旦那ちゃんを連れて行って、さらに意欲を上げさせよう。

緑のチェック。そしてフリルシャツ♥♥
かわいいけど却下。やっぱり普通でいこうと。


カマーバンド初挑戦。
2枚試着したんだけど、とっても細くて長い体型なので細いカマーバンドをしたら
なんだかとっても貧相に。
太めなのをしたら・・・あれ、以外とよさそう。本人も悪くない雰囲気。


カマーバンドってベストの代わりに着られるんだけど
むかしはそこが隠しポケットになっていて、お金とかオペラのチケットを入れていたんだって!へー!カマーは、どこかの国の言葉で「腰」だって。それは薄々気づいてたわー。

結局・・・

クリオさんにお願いしたもの

◎レンタル:白×ネイビージャケット
◎レンタル:ネイビーズボン
◎レンタル:ネイビーベスト
◎オーダー:ウィングカラーシャツ

あとは・・・

◎チーフ:購入
◎靴:購入
◎カフス:作ってみようかな!?
◎グローブ:人前式だしいらないかなー
◎ネクタイ:探す
◎サスペンダー:いるかな?旦那ちゃん次第。

今日はオーダーのお店を見に行ってきます。
クリオさんがかなり安くすんだので、値段によっては二次会用の(もしくはお色直しでも使うか?)
ベストとシャツをオーダーしようかと思ってまーす。

旦那ちゃんのテンションが一緒になってくれて楽しい試着でした\(^O^)/

そうだ。。。
それよかクリオさんですっごく素敵なヘッドピースを見つけてしまいー。
まんまと御見積をいただきました・・・。
トリートで決めたヘッドピースよりかなり、かなーり惹かれている。
トリートでキャンセルするのは3月頭まで!


0 件のコメント: