東京で生まれ育った31才のわたし+33才青森出身の彼と同棲生活4年を経て2013.4月に目黒CLASKAで式・披露宴・二次会をあげるまで約1年間の備忘録/メモ/ +2012.10.1入籍しました+ つたないブログに来て下さった花嫁さま、コメントなど情報交換していけたら嬉しいです♡♡ ご自由に書いていってくださいね+







1/08/2013

ウェルカムボードを考える

友人に作ってもらったり、プレゼントされたりすることもあるそうですがわたし自分で作りたい!
そう思って色々考えていてやっと思い付いたのが「多肉植物」。

友人の飲食店が植物を沢山置く店なのですが、その植物やさんは多肉植物が得意なんだよ~、という友人のひとことでひらめき!ありがとうー。

多肉植物のウェルカムボードを作ります!

といってもわたし多肉植物に全く興味がなかったんだけど、見ている内にかわいく思えてきました。

かなり!!!!




ほら~ころんとした形も発色もよくてかわいい!



くすんだみどり色だけだと思っていたら、赤とかそういう色もあるのねー。
(これは季節によるらしいです。)

その多肉さんたちをボードに組み込んだスポンジに「寄せ植え」にして作る様です。



画像検索すると沢山出てきたー。
パーティーのウェルカムで作るひともいれば、庭先とか店先に飾るひとも多い模様。

かかかかわいい!


ゲームにでてくる二頭身のモンスターみたい。


リースバージョン。


↑この色味!いいね!これすき。
でもリースではないのがいいなー。



寄せ植えはこうなってるみたいです。


ボードに穴を開けて、そこにスポンジ?入れて網を張って固定→植える。
(いまいちどうやって植えるのか不明。)

縁取るのもいいけども、ちょっと違う。



このボードがいいかなーといま思っている。↓
業者さんに問い合わせたところ、大きさ形とか穴の場所は自由に出来るということだったので
こういうぶら下がりでこの紐の部分にボードを持って来ようかなーと思う。


メモ:こんなかんじでー。



一体になっているのもいい。


ただ、問題ひとつ。

作るのは使いたい本番の10日前。
そして3日前にお水にボードごとつけてパリッとさせる、とのこと。

ええー。多肉っててっきりすごい長生である程度放っておけると思ってたー。
10日前にウェルカムボード作るって・・・  ン 

でも、かなり惹かれるー。
きっとこれにすると思います。



0 件のコメント: