東京で生まれ育った31才のわたし+33才青森出身の彼と同棲生活4年を経て2013.4月に目黒CLASKAで式・披露宴・二次会をあげるまで約1年間の備忘録/メモ/ +2012.10.1入籍しました+ つたないブログに来て下さった花嫁さま、コメントなど情報交換していけたら嬉しいです♡♡ ご自由に書いていってくださいね+







8/28/2012

家族からのお祝い。

無事結納を終え大荷物でヒイヒイしながら家に戻ってきたわけですが、
(実際ヒイヒイしていたのは彼でわたしはスイーッと帰ってきたけど!)

両家で祝い菓子の交換はしたのだけど、わたしたちにもプレゼントがありました。

これは妹から。 ペアのフェイスタオル。

もらうくせになんだけど、妹には最初に結婚することを報告したのに何もお祝いもらって無かったんだよね。笑。(ごめんよ妹よ。)
妹から何かをもらうってことはあまりなかったのでかなり驚いた!妹はいつまでも小さいものだと思っていたし・・・。わたしが何か彼女にしてあげたいって気持ちがあったからなぁ。

そう、で、これ、お店のロゴかなーなんて思ってたらわたしたちのイニシャルでしたー!
素敵!

真ん中が名字、両側がわたしたち名前のイニシャル。

しかも裏側には・・・・。

アイコンが!
彼はひげ眼鏡なので、「メガネ」
わたしは、、、幸せアイコン?笑「ハートのお花」でした。

他にはどんなモチーフがあったのだろう。
気になる。

お店はネットか近いとこだと六本木ヒルズに入っている模様。


そして更に妹から!
ハンカチーーーーフ!

わたしのイニシャルと挙式日。ブルーの刺繍で。



結納中は涙より笑いでしたが、さすがにこれもらった時はちょっと泣いた。
普段ハンカチよりタオル派ながさつ子なのでこんな華奢なもの、緊張!
式のときに使わせてもらうけど、きっとこの日のこと思い出してもっと泣くんだろうなー。

お手紙がついてました。


これは多分母親が香港のカードやさんでこっそり買ったと思われる。
まるで、ほんとにいただいたティファニーの指輪の様!!

彼がお兄ちゃんになるのが嬉しい、って書いてありました。うるうる。
彼は妹に甘いから!完全になついております。

昔しゃぶしゃぶやさんで「なんでも食べていいよー」って入った彼に対して、妹が「ここからここまで全部下さい!」ってわたしだってしたことないオーダーをしていたのを見て☆にこにこ☆してたくらいだしね。

これはうちから、彼家にあげた祝い菓子。とらやの最中。THE菓子、ですな。

紅白でおめでたいね。

若い義弟夫婦には、和菓子ってのもなんなので(親からの余りも回っていくだろうし。)オーガニックのなんかしゃれてるビンに入ったドレッシングとジャムにしました。

この夫婦にあげるものをいつも迷ってしまうのです。
あちらにないような物をあげたらいいのか、流行り物がいいのか、あんまりしゃれてるーって感じのをあげても「田舎扱いして!」なんて思われたらやだし(あくまでわたしの妄想。)。

都会ではやりのような有機、とかオーガニックなんて、彼らは空気の澄んだ、自分の畑を持ってるとこに住んでいるのであまり魅力がないだろうし・・・・。

嫁さんは同い年なので、自分が好きなものをあげよーって思ってはいるのですが。
更にご祝儀までくれました。彼が知らない内に弟夫婦の結納が終わってたらしいので、
(それってどうなの!!!まあ、遠いから呼ばなかったって言われたらしいけど笑)
特に婚約のお祝いってのはタイミングを逃してしまったらしいのだよね。

次に、こちらは彼親からいただいたもの。
うちの親が少し分けてくれました。

海の美味しいものーーーー!!!


個人的には、お菓子よりこういう方がすき!くいしんぼう!
このいちご煮は、炊き込みご飯にすると最高なんだって!

この大きな帆立とイカのおつまみもお酒がすすむんだよね。
彼は結納から戻ってきて、早速これで一杯やってました。

節約のために、一杯のビールは発泡酒でしかも60円のやつだけどね(・ิ∀・ิ๑)!


0 件のコメント: