東京で生まれ育った31才のわたし+33才青森出身の彼と同棲生活4年を経て2013.4月に目黒CLASKAで式・披露宴・二次会をあげるまで約1年間の備忘録/メモ/ +2012.10.1入籍しました+ つたないブログに来て下さった花嫁さま、コメントなど情報交換していけたら嬉しいです♡♡ ご自由に書いていってくださいね+







8/24/2012

思い出のいただきもの。

お友達に「結婚するよー!」とお知らせしてから、ちょこちょことお祝いを頂いて恐縮しています。

結婚式や披露宴にも来てほしい友達なので、これまた申し訳ないなあと思いながら嬉しい気持ちで一杯になります♥♥

これは青春時代、特に夏を毎日一緒に過ごした仲間から。
そのうちひとりは元彼・・・ということもありましたが!彼は海外の大学生だったので初めての遠距離というものを教えてもらったり、英語を教えてもらったり、とても印象深い人でした。

そんな彼も私と別れた後に結婚し(!)いい旦那様の様です。そんなに思い入れもなく?深い付き合いも?してなかったと言ったら失礼だけどー。。。。だから逆に今でもとても仲良しなのだと思う。


アロマディフューザーとビール好きな友人からご当地ビールと、大好きなRちゃんからは線香花火。

夏が終わるのを線香花火をしながら悲しんで、その夏の経験を笑ったり泣いたりして思い返して、そして次の夏をカウントダウンしてたくらい濃い夏を毎年過ごしてました。

そんな思い出が蘇るプレゼント・・・泣ける。

こちらは香港でお食事したお仕事関係の方から。
話の流れで結婚することをちょっと話したのですが、食事が終わるころ懐からこれをサッ・・・と渡して下さった。


ホテルに帰ってから中を見たところしかも日本円でご祝儀が。
いつの間にーーーー!スマート過ぎる!袋も素敵。感激しました。

ポチ袋に入ったお小遣いも今はあげる方だしね。

わたしは女だけど、なにかこういうことをする時はこんな風にかっこよくしたいなー。
日本の男性には全然求めてないよ!だから自分で出来るようになりたい。

香港つながりで、これはパピルスってグリーティングカードやさんでみつけた、あのVera Wangのレターセット。
パピルスはアメリカ圏内ではよく見かけるカードやさんだけど、香港にもありました。外国のカードってかわいくてもりもり飾ってあって、そして安いから見つけるとまとめ買いをしてしまう。

旅行へ行くたびにチェックする店だけど、今回はさすがに目に止まるものが違った・・・!

200-250HKD(2,600円くらい)でした。
素敵だけどさすが香港、角とかつぶれてたりほこり被ったりしたよ。

Vera Wangといえば梨花ちゃんがご自身のウェディングで選んだドレスということで日本では有名になったそうで、一年前くらいに銀座にショップが出来たとか。わたしは結婚することになって初めて知ったブランド。

ドレスも素敵らしいらしいのだけど、ドレスに夢がないのでいまいちぴんと来ず・・・。
ただミーハーなので、有名なら着てみたいかも?的な考えのみ!

そこで調べてみたところ、香港にもショップがあり、また香港ではウェディング商売がめちゃくちゃ盛んらしい。だから町中いろんなところにドレスショップがあって、オーダーメイドで8万円くらいから出来るそうな。

今回の香港は、指輪を買う目的もあったしドレスショップ巡りをする時間は全く取れなかったけど、そういうことも出来たのねーと少し後悔。ただ、言葉がしゃべれないので英語だとしてもどこまで細部を相談出来るか、には自信がナイヨ。(*-ω-)ヾ(・ω・*)"

ちょうど、香港にある大きな展示会場、コンベンションセンターではわたしが帰国した次の日からウェディングフェアが開催だったみたいで、町中ではポスターを良くみかけた。

日本以外のアジア系国でロケーションフォトが超盛んなように、香港でもきっと若者達の基本なのだろうな。


0 件のコメント: