東京で生まれ育った31才のわたし+33才青森出身の彼と同棲生活4年を経て2013.4月に目黒CLASKAで式・披露宴・二次会をあげるまで約1年間の備忘録/メモ/ +2012.10.1入籍しました+ つたないブログに来て下さった花嫁さま、コメントなど情報交換していけたら嬉しいです♡♡ ご自由に書いていってくださいね+







3/18/2013

DIY! ウェルカムアイテム

週末怒濤のウェルカムアイテム作成。
土曜日はひとり実家へ、日曜日は旦那ちゃんと共に実家へ。2駅となり、車だと直線10分は大変助かります・・・。

まずひとつめ。ウェルカムドール的なやつ。


ナチュキチ系列のK×Kで購入したWELCOMEのボードをてぐすで
ボードに付けたオレンジの小花はナチュキチで
雑貨やで見つけた小鳥2匹

それをアーティシャルフラワーのお教室で作ったポンポンに付けていきました。
材料費2.000円で六本木ヒルズの高層階のスクールに参加してきました♥気分が良いものです。



小鳥にはロゼットで余ったリボンでおめかし~。
最初赤い鳥さんが黄色よりかなり手前に出ていたのをめざとく母が見つけ、一歩下がった位置に直しました~~。うん、いちをね!受付でゲストをお迎えしてもらいます。

小鳥はもうひと種類いて、王冠小鳥。しっかりしたタイプ。これもかわいいの。


でも置いてみたらひとつしか置けないし、向きが同じなので並べるとそっぽ向いてるみたいなのでやめました。

王冠小鳥はこちらに移動。鳥かご~~~。


東京堂で購入。20cmくらいのちょうど良い大きさで他に茶色も。定価700円くらい。
この吊す方は500円くらいだったかな?やっぱり宙に浮いてこそ鳥かごっぽい!

そこにモスをしいて、お花やグリーンをぐるぐると・・・。


なんかおしゃべりしてるみたいー。これはどこに置こうかな。

そしてイニシャルモス。前回はモスしただけで(前回→)終わっていたのだけど
リースにもおめかししました。


巷ではスクラップブックというのが流行っているのですか?
なんか立体的なシールとか飾りとかでスクラップしたもを装飾する・・・という。
そのスクラップ用のお花たちをランダムにペタペタ貼りました。
これ、旦那がホワイトデーにくれたもの。さすが好み分かってるねー!


あとはイニシャルとリースを接着しなくては、なのですがこれは会場の装花やさんに聞いてみたいと思います。なんか良いアイディアを下さるはず!

作り終えて日も暮れた頃、わたし旦那、母、妹で余興の練習。
妹は他の余興をしてくれるので、この日は代わりで。わたしと母はウクレレを弾き鳴らし、旦那は持ち込んだギターを、妹はピアノでメロディーを。

その他のメンバーは
女友達:ウクレレ
女友達:メロディオン
義父:歌
計6人

なんできっと皆での練習は当日出来ればいい方でしょうかね・・・。
ゲストも含め皆で永遠の若大将!「お嫁においで」を大合唱しまーす!

0 件のコメント: