東京で生まれ育った31才のわたし+33才青森出身の彼と同棲生活4年を経て2013.4月に目黒CLASKAで式・披露宴・二次会をあげるまで約1年間の備忘録/メモ/ +2012.10.1入籍しました+ つたないブログに来て下さった花嫁さま、コメントなど情報交換していけたら嬉しいです♡♡ ご自由に書いていってくださいね+







3/15/2013

★歯もキレイにホワイトニング★


エステに行って髪の毛綺麗にして、華やかなドレスを着て最高の笑顔・・・で気になるのは歯です。

うちの旦那は歯磨きが嫌い。(ホント思うけどオワッテル!!!!)

歯医者で「虫歯もないしいい歯です!」

っていつも言われるから、と変な信条を持っちゃっているせいです。
確かに、強い歯を持っているひとはいるけども。でもやっぱり着色汚れとか、そういうのは気になるみたいで・・・。

ということで2人揃ってホームホワイトニングに挑戦です。
ホワイトニングには歯医者でピカッ!と照射する即効性のある「オフィスホワイトニング」と自分たちでやる「ホームホワイトニング」があるそうで、ちょっと時間と手間はかかるけど効果は長持ちという後者を選びましたよ。

式まであと1が月半、ちょっと弱い薬剤を使うので時期としてはちょうど良い!

上下の歯形をとって、マウスピースを作成。
注射器型のジェルの薬剤をちょっとづつマウスピースに出して、装着→就寝★

私たち、すっごくよく寝るので(8時間とか9時間の時も・・・)そんなに付けてて大丈夫っ?と思いましたが平気なんだそうです。強い薬の場合は2時間で外すとかあるみたいです。

ただひとつ心配なのは旦那の方・・・。
あのめんどくさがりが果たしてちょこちょこジェルを出して、朝まではめてそれを続けるという行為をしてくれるだろうかー。わたしは早速昨日から始めましたが、旦那は「明日からするー」と遠くを見つめておりましたとさ。

昔もホワイトニングしたことあるので参考までにお値段を。上の歯のマウスピースだけでちょっと強い薬剤1セットで3万円でした・・・。

今回お願いした歯医者さんは友人。驚愕する良心的お値段にしてくれました。こういう時ってほんと持つべき物は友だなーとすごく思う。

今までのたかが30年の人生だけど、色んな人に出会って来たんだなーって。
両親から受け継いだ良いとこも悪いとこも、あとオリジナルで形成されたわたしの性格そして人生。
わたしもみんなのこと助けられてるかな?これからの人生で沢山恩返ししていきたい。

結婚式って沢山の事を思い出したり、勉強させてくれるイベントだー!




0 件のコメント: