東京で生まれ育った31才のわたし+33才青森出身の彼と同棲生活4年を経て2013.4月に目黒CLASKAで式・披露宴・二次会をあげるまで約1年間の備忘録/メモ/ +2012.10.1入籍しました+ つたないブログに来て下さった花嫁さま、コメントなど情報交換していけたら嬉しいです♡♡ ご自由に書いていってくださいね+







9/14/2012

Etsyで和装前撮り小物を♥

連投。
和装の前撮りまで1ヶ月ちょっとになりました。
来週から旅行にでかけ、帰ってきて入籍(旅行はひとり!独身最後にと思って∈^0^∋)、その3週間後が前撮り、というスケジュール。

よって前撮りの小物を早めに考えなくてはならない!
しかも今はまってるetsyに頼むとすると、海外からだから2週間くらいみなきゃならない。
ということは、入籍して2-3日中には頼んだ方がよい。あわわあわ。大変。早速慌てる。

お着物自体まだ打合せに行ってないので、何色を着るのか決まっていないんだけど!

◎髪飾り
借りれるようだけど、事前打ち合わせで見せてもらってあまりよろしくなかったら用意。

◎ボールブーケ
作ってる花嫁さまが結構ヒットするんだけど、めんどくさくなってきた。難しそう。
買うか・・・。高いな。造花で作るそうだけど生花はだめ?いとこのお姉ちゃんがお花の先生なので頼んでみるのはどうか、と今思い付いた。
でも一瞬だけ、遠目のものみたいなのでそこまで頼むべきか悩む。

◎吹き出し型黒板
これ絶対♥♥
年賀状に使う写真には、just married 的な、
二次会とかでも使えるように thank you とか。
そういった文字を書いて、一緒にうつる!



楽天とかネットで検索してみたのだけどいまいちない。
探し方が悪いのか?教材用、マグネット付きとかヒットする。


なので出番ですetsy先生。
もうヒットしまくり、大量にあるーーーー!そしてかわいい♥♥

黒板はchalk board
吹き出しはbubble

っていうみたい!英語の勉強にもなるね。おもしろいね、バブルみたいにぽこぽこ台詞が見えるってことなのかな。

値段は大きいとひとつ2,000円くらい。
小さいのは2つで1,500円とか。たくさんあって見切れない!
あとは日本まで送ってくれるか、の確認忘れずに。

◎メガネ&ひげ

わたしの好きな外見です。
そしてもちろん彼もそう。

外国のパーティーにはマストなphotoboothに使われるアイテムのよう。
これ、わたしもいまのとこやる予定!
photoboothやるならそっちにも使い回せるけど、それは業者が持ってくるもんだよね。
値切れたりするかな・・・∈^0^∋

で、このメガネやひげをこのトラディッショナルな写真とあわせたい↓





(借りた他人様の写真です。)

ロケーションとスタジオがついたプランなんだけど、スタジオではこのどまんなかな昭和スタイルを撮りたいんです、どうしても。

で、それはそれで、このメガネひげをあてがってる写真も撮れたらわたしたちらしいかなーと。

わたしはひげかなー。
かれは、なんだろう。そもそもこういう時ってひげ剃らなきゃいけないのかしら。
きちんとしたひげならいいということにして、彼には蝶ネクタイあたりをあてがってくれたらかわいいかな。

これもetsyで。たっくさん種類があるけど、だいたい10枚~のセットで1,500円くらいかな?
お店さんによって、かなりクォリティーとかわいさの差があります。
器用な方は自分で作れるね、きっと。

ちなみにこのおひげたちのことは、photo props というようです。
props は小道具という意味だって。写真用小道具ってことだね。
ウェディングだけでなく、誕生日とかなんかのパーティーには頻繁に使われるアイテムのようです。

生きた英語だー。

0 件のコメント: