東京で生まれ育った31才のわたし+33才青森出身の彼と同棲生活4年を経て2013.4月に目黒CLASKAで式・披露宴・二次会をあげるまで約1年間の備忘録/メモ/ +2012.10.1入籍しました+ つたないブログに来て下さった花嫁さま、コメントなど情報交換していけたら嬉しいです♡♡ ご自由に書いていってくださいね+







9/14/2012

EtsyとPinterestにハマりちゅう

今寝ても覚めても、むしろ仕事中でも好きあらばポチっとしていること・・・。

EtsyPinterest

iphoneアプリもどちらもあるので、昨晩なんてベッドでごろごろしながらやっちゃったよ。
目にも悪いし寝付きも悪いよね、気を付けよ。

Etsyは2005年に始まった、世界中のデザイナーやものづくりさんが自分の商品を販売しているサイトでアメリカ圏が多いみたいだけど、日本にも発送してくれるとても素敵なサイト。
勝手に円で表示してくれるので見やすい。円高いいね!

海外挙式をされる方やリゾートウェディング?外国っぽいウェディングをした花嫁さまには定番のサイトらしい。

家具から食べ物からアクセサリーなんでもあるんだけど、それはもちろんウェディングカテゴリーをチェック。おしゃれな海外ウェディングのグッズが買えてしまうわけ。すごーい!







とりあえず♥♥に登録どんどん登録していって、イメージをふくらます!
気に入ればカートに入れて買うことができるしね。
こうやって写真を見ているだけでもふくらみますな。

etsyにお気に入りして、買うに備えてもいいし画像共有サイトのpinterestで♥♥にすれば一石二鳥です。

どちらのサイトも紹介してもらってはいたんだけど、なんせサイトを見たら大量大量で一瞬でめんどくさくなってしまってずっと見てなかった。
でも式まで7ヵ月になった今、やっと腰が上がってきた感じ。
こういうの始めちゃうと、他のことそっちのけになっちゃう性格なのも自分でよーく分かってるから、めんどくさかった、っていうのもあるんだけど。

あと、facebook や twitterで共有も出来るようなのだけどあくまで披露宴二次会の案の為なので共有はしないように設定しました。アドレス登録から自動で勝手にフォローとかされててびっくり。
あと似た趣向の人にも勝手に?フォローになってました。外国人が多いから、そういったコミュニケーションツールのひとつなのかな。日本人は知り合いじゃなきゃいや、が多いもんね。

そもそも結婚式の案は秘密にしたいし、アンフォローさせていただきました!!

pinterestのいいとこは、プランナーさんやお花やさん、スタイリストさん、とフォロー関係にあれば言葉では表現しにくいニュアンスを画像を通して伝えられるということ。
実際、pinterestはプランナーさんに登録してね、って言われて始めました。

便利な世の中!


0 件のコメント: