東京で生まれ育った31才のわたし+33才青森出身の彼と同棲生活4年を経て2013.4月に目黒CLASKAで式・披露宴・二次会をあげるまで約1年間の備忘録/メモ/ +2012.10.1入籍しました+ つたないブログに来て下さった花嫁さま、コメントなど情報交換していけたら嬉しいです♡♡ ご自由に書いていってくださいね+







1/23/2013

芳名帳はシンプルに


ゲストブックにするか芳名帳にするかー、で悩んでいたのだけど
「そこまで重要でない!」という結果に突如なりました。

招待状の返信ハガキはもらうので、それで住所はいらないだろうと。
でもやっぱり受付仕事として名前はいただかないと色々不便。
出欠確認やご祝儀の確認、お車代とか色々あるものね。

だから名前だけ書いてもらうだけにしました。
保管しておくこともないだろうーということで紙だけ用意しようと思います。

これ。



たまたま楽天で見つけただけなんだけど、ほんとはバインダーもついててこれはレフィル。
これを用意して書いてもらいまーす。
A4より小さいみたいなので、これを置く受付スペースを華やかにするー。

最初は色々みててね・・・。
Jan Sevadjianっていうバーニーズにおいてあるのがすっごーくかわいくて!!!
とってもお高いんだけど。






一万円越えですー。


ゲストブック、、というよりアルバムが多くてとにかくかわいい。
実際見てみたけど、出産祝いとかにしたら喜ばれそう♥♥



その時バーニーズにあったのがこれ。セバジャンではないのだけどセールで1万でした。
しかも300人くらい書けちゃう。



花嫁さまの後ろ姿。とっても綺麗。



バインダーで線が引いてあってちょっと柄がついてた。

いちを取り置きしたのだけど・・・。
考えれば考えるほどiらないっってなって今日あたりキャンセルの電話しなきゃな。
200円のレフィルでいきまーす!!!



4 件のコメント:

ゆみぃ さんのコメント...

はじめまして\(^o^)/
ハニカムボールでググって辿り着きました!
偶然にもクラスカで結婚式を考えています。
私も14日のイベント行きました!
ちなみに装花はどこのお店か決めていますか?
芳名帳のことじゃなくてすみませんm(_ _)m

su子 さんのコメント...

はじめまして!
コメントありがとうございます♥

14日!・・・おつかれさまでした笑
荘花は次の打合せで決めると思うのですが、ルグランブルー?さんがいいかなーと思ってます∈^0^∋
ゆみぃさんはどこかいいところありましたか??

クラスカはとっても自由でいいですよね。
是非クラスカ仲間になりましょー!

ゆみぃ さんのコメント...

>su子さん
返信ありがとうございます\(^o^)/
14日雪、大変でしたよねー、、、
私もルグランブルーさんいいなと思いました!
あと、favarさんも気になってます。
火曜日に改めて見学に行きます!
私の気持ちは八割決まってますよー!
早く仲間になりたいです(笑)
ちなみに見積もりは出していただけましたか?

su子 さんのコメント...

うんうん!faverさんも素敵でしたよね~

迷います・・・。

あとはそうですよね、御見積しだい。
次がケーキの相談なので花と装飾はまだ先かもです。
ほんとゆったりペースでひとりで焦ってます(¨;)

全体の見積もりは最初にいただきましたけど
多分変わってくるものですよね~、ドキドキです。