東京で生まれ育った31才のわたし+33才青森出身の彼と同棲生活4年を経て2013.4月に目黒CLASKAで式・披露宴・二次会をあげるまで約1年間の備忘録/メモ/ +2012.10.1入籍しました+ つたないブログに来て下さった花嫁さま、コメントなど情報交換していけたら嬉しいです♡♡ ご自由に書いていってくださいね+







1/25/2013

招待状妄想


妄想とも言ってられない時期になっております。
当初の招待状投函予定はバレンタインデー大安2.14。うーん、無理だな!
おもったより会場との打合せがのんびりペースでわたし、異様に焦っております。
2月末の投函を目指します\(^O^)/

気持ちを招待状へ持っていこーということで花嫁さま定番スポットウィングド・ウィールへ旦那ちゃんと行ってきましたー。休日の原宿カオス過ぎる。疲れた。


思ったより小さいお店。
ウェディング専門じゃないけどやっぱり中はカップルだらけでドキドキ。

店員さんが好みを聞いてくださり、ぶあつーーいサンプルファイルを出してくれるんだけど
そんな事すっかり知らずにずーずーしいわたしは、このファイルは皆でみるものだと思い込んでしまい大量のファイルに囲まれていたカップルに声かけ、後、強奪・・・・。

店員さんに優しく止められました。すいませんでした。

わたしたちが考えているのは正方形のカードタイプの招待状。
一枚のカードでもいいし、折り畳みでもよい。とにかく正方形がいい♥♥

招待状の正方形のが入ったファイルを手に旦那ちゃんと相談。


とりあえず2人とも「封筒はトレーシングがよい」と第一声。
カードの柄を派手にして外から見えるようにね。

もしくは艶っとした封筒。


カードもかわいいね。お車代の封筒もとってもかわいいのがありました。

とりあえずのなんとなく招待状のイメージを作り、翌日は朝からデザイナーさんとまたもや表参道で打合せ。おしゃれな朝ー。2人でこんな表参道に通うなんて二度とないだろうなー。

招待状にこだわりたい為に、デザイナーさんに頼むことにしたのです。
個人の方で今まで作られたサンプルがとっても好みだったので、もう、お願いしちゃえっというかなりの勢いです。それにとっても良心的なお値段なのです。


で、伝えたイメージ。










色々好きなものとか、テーマとか、わたしたちの象徴するものを聞かれたのだけど
ほんとに何にもないんだよね、わたしたち。
「極端でひねくれてるものがすき」と伝えてはみたけど、そうでもないとこもある。
2人の間では分かっていることなんだけど、難しいのよね。

返信ハガキはこんなのにしたい。というかこれがいい。


みんな白ですっきりしてるからあえてのこれ。素敵にデコして返信するひともいるけどもうこれ!
こんなの戻ってきたら嬉しいもん。自分に戻ってくるものだから手をかけないであの白なんだよね?
もしかして礼儀的なにか重大なことでもあったらどうしよう・・・。
これはデザインだけで、あとは自分で印刷希望です。

ロゴ。
ロゴもお願いしてみようかと。もうどんどんプロ頼み!
このデザイナーさんは一律いくらというお値段なので色んなアイテムを頼んだ方がお得なんです。



kinoさんのウェディングロゴがとーーーっても素敵過ぎて・・・・。
こんなイメージでお願いしてみました。ロゴあったら便利だよね、というだいぶ安易な考えですー。

そして付箋。


付箋はみちくささんのような、こんなイメージのものを自分で作ります。
みちくささん、遠いから行けないけど、ウェディングのショップが来月オープンするみたいで♥♥
ペーパーアイテム全て素敵です。むしろここにお願いしてもよかったかも。

で、付箋はポストカードサイズ4等分に切て作ろうかと。


あとはこのハトメってやつに挑戦してみたい!!
なんかかわいいから。

挑戦とか予定とか、ほんとそろそろ言ってられないわー笑
週末にはデザイナーさんから見積もりが来る予定なのでどんどん進めてゆきます!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はじめまして!ぴこたんと申します。
10月に結婚式を控えています!
ウェディングブログを沢山見てきましたが、su子さんのブログに出会って好み、性格、身長体重が似ていて大興奮です!そして面白い文章に笑いをもらっております笑
突然ですが、このペーパーアイテムのデザイナーさんのお名前を教えていただきたいのですが、可能でしょうか?

コメントうまく残せていなかったらすみません!

su子 さんのコメント...

◎ぴこたんさん

初めまして!そしておめでとうございます♥
恥を忍んで体重を公開したかいがありました!笑

ペーパーアイテムはイメージを伝えるために色んなサイトから集めていた画像なので、どれもデザイナーさんは違います。よって名前は分かりません・・・すみません。全部外国のサイトからなので外国人ということは間違いないです。

pinterestやstyle me pretty です^^