東京で生まれ育った31才のわたし+33才青森出身の彼と同棲生活4年を経て2013.4月に目黒CLASKAで式・披露宴・二次会をあげるまで約1年間の備忘録/メモ/ +2012.10.1入籍しました+ つたないブログに来て下さった花嫁さま、コメントなど情報交換していけたら嬉しいです♡♡ ご自由に書いていってくださいね+







1/23/2013

Flag boy*Ring girl*Flower girl*


式には子どもたちも招待します。
親戚の赤ちゃん、友人の赤ちゃん、子ども、小六の女の子まで。

騒いだり走りまわったりするのは承知の上・・・。
外での人前式予定だし、貸し切りだし、友達に幼稚園の先生がいっぱいいるし。
なんといっても子どもたちは絵図らがいいっ。会場にはキッズスペースも作る予定。

その中の子どもちゃん3人にお手伝いをしてもらいたいなーと思ってます。
それはわたしの親戚の小1男子と年中さん女子の兄妹と小5の女子。
この3人は仲良し組♥♥他には親戚に子どもはいないのでちょうど良い。

まず男子にはフラッグボーイに!


これどうにか頑張って作る。転写シートとアイロンと布でどうにかなるのでは。

妹ちゃんにはお花をまいてもらって。
小5ちゃんにはリングガールになってもらいたい。指輪はいちばん大きい子が安心して任せられるよね・・・。ころころーーーとかほんとシャレにならないからね笑


「お揃いのドレスを着てもらう」までは考えてなくって、お揃いのベールをプレゼントしようかなーと思ってます。男子にはネットで蝶ネクタイでも買おうかな♥♥

おなじみクレアーズせんせい。


場所柄なのか原宿竹下通りのショップがこういうグッズがすごい充実!
新宿とか以外と揃ってない。

ネットで色々見てると、「花嫁と装いが被るのがイヤ」とか「花嫁より目立つからイヤ」っていう意見もあるみたいだけど、わたしは大歓迎。

自分も小さいときに一回やったことがあって、それはそれは嬉しくて楽しくて今でもすごい覚えてる。だから自分が結婚する時も子どもちゃんにやって欲しいって決めてたんだー。

入場の時か、退場のときか、それとも両方か、というのはプランナーさんに相談してみまーす。

そのお手伝い3人組もそうだし、他にくる赤ちゃんや子どもたちにもプレゼントを。
席札にもなるものないかなーなんて思ってたらいいものみつけた♥♥

名前入りマグカップ(キッズ用)!

これは陶器で1,500円くらい。
反対側はライオンさん。他にも動物柄が数種類♥♥
これは小学生の男子たちに。友人の子どもも含めて4つ。


小5女子にはこれかなーと思っている。
大人っぽい白いマグ。名前も、書体やイラスト沢山選べる。めっちゃかわいい♥♥
これ、2.000円。


赤ちゃんに木のマグ。赤ちゃん、幼児は7人予定。
800円(お値打ち!)

(マグカップ到着日記はこちら→


赤ちゃんは席ってどうするのかしら・・・。
ごはんもどうするんだろー。

このカップを席札に見立てて、さらに中にお菓子やおもちゃを入れてラッピングして置いておこう。
自分の名前が入ってるって嬉しいもんね♥♥


0 件のコメント: