東京で生まれ育った31才のわたし+33才青森出身の彼と同棲生活4年を経て2013.4月に目黒CLASKAで式・披露宴・二次会をあげるまで約1年間の備忘録/メモ/ +2012.10.1入籍しました+ つたないブログに来て下さった花嫁さま、コメントなど情報交換していけたら嬉しいです♡♡ ご自由に書いていってくださいね+







8/24/2012

新しい名字の印鑑。

香港といえば印鑑が有名だそうで。
今回3回目の香港だけど去年一昨年は目にもくれなかった物。

印鑑ストリートと呼ばれる、印鑑屋さんが露店になってる場所もあるみたいなのだけど、そこに行くよりも近場にありました。

ホテルのある九龍(香港は海を隔てて九龍サイドと香港サイドに分かれている。そこは地下鉄やフェリーで渡る。車だと結構遠回りなイメージ)のチムサーチョイに二つの印鑑屋さん。

ひとつはペニンシュラにあるTan'sという高級な店!口コミやらで見たところ、他の店と変わらないのにとにかく高いらしい。

もうひとつがわたしが行って来たところ。
うーん、なんて読むんだろうね。ε('ﻬ')з

嘉欣印社 印鑑専門店
KAR YAN SEAL
尖沙咀梳士巴利道3號星光行128號A
128A, Star House, 3 Salisbury Road, Tsim Sha Tsui
10:30-18:30

羽田からの飛行機が14時頃着いて、ホテルに着いたのが16時前。
印鑑掘るのに一日、二日はかかるので着いてすぐに向かった。


店内石だらけ~~~~!!!!

場所は、チムサーチョイ駅の海沿い、フェリー乗り場にあるビルの上。
マックやスイーツやさんの許留山が1階、路面店で入ってるのですぐ分かります。
ビルの名前はSTAR HOUSE. ビルの側面には大きく流れ星のマークも。これかわいかった。

で、肝心の店なんだけど一階はお土産やさんとかバッグやさんとかごちゃごちゃ入っているのだけど上はオフィスみたいで18階くらいまであって結構迷いそうな感じ。

部屋番号128Aだけど、結局12階じゃあなかったです。
一階のフロントというか、受付みたいな人に聞いたところ確か18階だった記憶・・。
忘れました。もし行かれる方がいたら、また受付に聞いて見てください。

しかもエレベーターが、一機は10階まで、こっちは18階までとか分かているので乗るときはどこまで行きかを表示を要チェックです。

そして階についたらフロアーマップを見ましょう。
エレベーター下りたらすぐ貼ってありました。ワンフロワーがすごい広くて、いっぱい部屋があったので、見ないと迷いそう。

外観はガラスで、ここ、印鑑よーーー!ってかなりアピールしてるので目立ってました。

できあがり~~~~!



左:ローズクォーツ 四角 実印/350hkd(3,700円くらい)
新しい名字のフルネーム♥♥

右:アメジスト 丸 認め印/480hkd(5,000円くらい)
新しい名字♥♥

すてきーー!
中一日で出来ました。口コミで「近ければホテルまで届けてくれる」と書いてあったのでおばちゃんに言ってみたところ、ホテルのロビーに預けておいてくれました。
短い滞在の場合はちょっとでも時間が勿体ないので、こういうのはとっても助かりますね。

ただあちらからは言われなかったので、自分から聞いた方がよさそう。

石はそれぞれに意味があるようで、日本語と英語が混ざっておばちゃんが説明してくれた。
日本語の説明紙もあったよ。

人口石もあったけど天然石をチョイス。
人口だと150とか200くらいでした。

で、ケースと朱肉も入って、もちろん値切って!計800hkdだったかな。
うーん忘れた!!!(*-ω-)

ケースは、見えないけど右が真っ赤地に金のドラゴン。左はピンクに小花模様♥♥

サービスのケースと印鑑なので、ちょっとお金出せば箱もグレードアップ、印鑑ケースは何とか焼きってのになってました。それも綺麗で良かったよ。

石と、あと形と書体でだいぶ迷い結局1.5時間くらい滞在してました。
自分では早く早く・・・って決めたつもりだったんだけどね。しかも1人で行ったので、背中を押してくれるひとがおらず、優柔不断爆発。

形は、ひょうたんとか楕円とかおもしろいのもあったし、自分としては持ち手が干支になってるのに惹かれてたんだけど、おばちゃんに「ダサイネー」と言われてしまったので止めました。

干支、、、、かわいかったのでおばちゃんに負けずに貫けば良かったかも、と少し思ってます。

石は迷いまくったけど、最初にいいなーと思ってたものに戻りました。
アメジストは健康やこれからの成功。ローズクォーツは幸せになるって意味があるとか。

最初に押すのはいつになるかな。
楽しみです。

0 件のコメント: