東京で生まれ育った31才のわたし+33才青森出身の彼と同棲生活4年を経て2013.4月に目黒CLASKAで式・披露宴・二次会をあげるまで約1年間の備忘録/メモ/ +2012.10.1入籍しました+ つたないブログに来て下さった花嫁さま、コメントなど情報交換していけたら嬉しいです♡♡ ご自由に書いていってくださいね+







8/23/2012

時計が来た。

結納まで3日となりました。
文字入れをお願いしていた結納返しの時計が出来上がった、という連絡をもらっていたので行って来ましたよ。

刻印はベタに

○○子 to ○○男
2012.8.26

としました。名前はローマ字ね。親にお金を出してもらったので、produced by OYA って入れたらってママに笑われたけど実際それもいいかも☆とは思いました。


きちんと包装してくれたよー。
ビックカメラあなどるなかれ、です。どこかで見たのは更に箱に○○家って書いてあったんだけどあれはどこの量販店だったかメーカーだったか・・・。ビックカメラ、そしてグランドセイコーではこのサービスはなかった、ということですな。

これ仕事帰りに待ち合わせして彼と2人でとりに行ったんだけどちょっとしたケンカをしました。

指輪も時計も揃った。じゃあ、結納の段取り確認してみよう、って話しになりまして。
進行役とか大体の流れは決めていたのだけど、この記念品をどうやって交換するのか、ということについて話していた時のこと!!

「箱ごと渡して、自分で開けてはめればいいよね」

と彼が言ったのです。え・・・?口ぽかーん。

箱は開けておくのか、どうするか。そして物を交換して、その後に品をだすのか、そこは決めなきゃならないけど、付けてあげるって行為は基本じゃあないのかい!!!

そう言いましたよ。寂しいことだねって。

彼は焦ってましたかなり。無言の電車。彼はそういう事はあまり大切に思ってないみたいです。分からないみたい。しょうがないですね。

という愚痴でした。


さて、、、、

30年来の友人からお祝いを頂きました。
お祝いというか、ロンドンオリンピック観戦に言った友人にお土産を頼んでおいたのですが
「代金はいらない、お祝いだ」という感じです。笑


(ひとつは自分が香港で買って来たもの♥♥)
去年の誕生日に友人にプレゼントで戴いてから少しづつ集めています。このブラックリボンなんとも言えず、萌えポイント!

右が香港製。リボンがおおざっぱですね笑
左がjo malone誕生の地、イギリス産。

もらっといて何ですが価格を残しておきます。
どちらも30mlの小さい方。

日本:7,800円くらいだったかな。
香港:540hk$(6,000円くらい)
ハワイ:$50(4,000円くらい)
イギリス:£32(4,000円くらい)
それぞれにあまり自信がないのだけど、そんな感じのお値段でした。

結納までだいぶばたついてます。
時間配分下手さが出てますなー。がんばろ。


0 件のコメント: