東京で生まれ育った31才のわたし+33才青森出身の彼と同棲生活4年を経て2013.4月に目黒CLASKAで式・披露宴・二次会をあげるまで約1年間の備忘録/メモ/ +2012.10.1入籍しました+ つたないブログに来て下さった花嫁さま、コメントなど情報交換していけたら嬉しいです♡♡ ご自由に書いていってくださいね+







8/02/2012

結納返しの時計。


8月後半に迫った結納。
結納といっても、格式ばってやるつもりはないのだけどその時にこちらから贈る結納返しの時計を買いに行ってました!!

母に・・・。買ってもらいました\(^O^)/

「結納返しは時計がいいんじゃない?」と母に言われるまで、自分の婚約指輪ばっかりで何も考えてなかった。ごめんね彼。

友人達に聞いたところ、やはり時計が多かった。値段としては、婚約指輪の半分くらい。
ネットで見るとスーツを作ったりしてる方もいましたね。

うちの彼はスーツを着る職業でないので時計もしません。900円の黄色いシリコンの時計をこないだ買ってあげました。ははは。
でもここ最近、革靴、とかネクタイ、とかジャケットとか大人のたしなみに興味が出てきたみたいで、最初は「時計なんてしないしもったいない。」と言っていた彼も、いざ店に行って試してみると、「なんか、いいね。」という好感触!

どこのがいいとか希望を聞いてみると、「グランドセイコー」との答え。しぶいなー。
全く知らないのでネットでちょっと調べてみると、

◎日本の腕時計メーカーであるセイコーが所有する 高級腕時計ブランドのひとつ。 部品生産から組み立てまで一貫して専門の時計師集団 によって国内で作られている。
日本の技術の固まり!

◎ブランドコンセプトは「最高の普通」、「実用時計の最高峰」。

かっこいい!おとこだねー。確かにやつが好きそうな感じ。
ロレックスやオメガはよくわかんねって言ってました。惹かれないってさ。贅沢だね。

更に、自動巻っていうのとクオーツ(電池)があるのだけど彼は自動巻に飛びついた。お店の人も言ってたけど、時計というよりその精巧さとか仕組みが好きなひとは自動巻に飛びつくんだって。

でも値段が高いですね。母からもそれくらいするのは、自分で買いなさいと答えが来た始末。

そこでお店で更に聞くと彼の顔が変わった!
「クォーツはセイコーが最高峰です。他の海外ブランドや有名ブランドのクォーツはセイコーが最初なんです!」と。

クォーツに決まりました。



こちら!SBGX055でございます。

更に、安くなるならなるだけいいだろうという私達なので躊躇せずヨドバシカメラで買いましたよ。
きちんと結納返しの箱にも入れてくれるんですから問題なしです。サービスの刻印もOK.

値段としては約30万がヨドバシ価格で23ちょい。そしてポイント11%!
伊勢丹のブライダル入会して、花嫁割引jなどで買ったとすると確か26くらいだったかな。
百貨店で贅沢に買うか、新宿西口でぱぱっと買うか、の違いでしょうか。

お盆休みなどもはさみつつも、二週間くらいで仕上がる予定。その場で腕のサイズ調整をしてから刻印に出していただきました。いってらっしゃーい!

そしてもうひとつ。
最初に「彼はグランドセイコーというところの時計がいいらしい」と両親に伝えたところ珍しく両親ともにいいね!って揃った答えが返ってきた。
何やら話を聞くと、大昔グランドセイコーが出来たころママがパパにプレゼントしたらしい。
その頃は一種類だけで、皮のベルトの物だったみたい。
道理で、「今は何種類かあるの?」って聞かれたわけだ。

今日、彼とママと3人でヨドバシへ行ったときも「パパにあげたのこれこれ!」って大はしゃぎしてました。うんうん。やっぱりそういうところって、見えないところで繋がってんだなあ。

無事買えたことと、わたしが体調崩して検査ばかりだったのだけど何事もないことが分かったので帰りに高島屋へ寄ってランチ。ウナギをいただきました!

 
ふわふわ、ぱり!おいしーーーー!
わたしもママも、土用のウナギってやつを食べていなかったので即決。
彼はウナギ好きで、といってもすき屋とかの適当(といってもすき屋にしては高い!)なのばっかり食べているので、一番感激していたのは彼かもね。すき屋と全然違う!と叫んでいました。恥ずかしいわね。

ままありがとー!










0 件のコメント: