東京で生まれ育った31才のわたし+33才青森出身の彼と同棲生活4年を経て2013.4月に目黒CLASKAで式・披露宴・二次会をあげるまで約1年間の備忘録/メモ/ +2012.10.1入籍しました+ つたないブログに来て下さった花嫁さま、コメントなど情報交換していけたら嬉しいです♡♡ ご自由に書いていってくださいね+







12/04/2012

装飾のデカ星をさがして・・・

イケアでかわいい♡ってチッェクしているお星様。
こんな近所にもあった~~~!!!


ご近所、中野ブロードウェイ内のアジアン雑貨やです。
わたしたち、休日はもっぱら家か中野か吉祥寺を徘徊しています。

そこのアジアン雑貨やに所狭しと飾っているのを発見!
コンランショップの時みたく、装飾です、と言われるのを覚悟して訪ねたら売り物だった~。


上のきらきらのはライトを入れるタイプでライトとかあわせて1,000円くらい。

こちらのはもっとやわらかい紙で、ライトなし。700円。飾りですな。


だいぶサイケ感がすごいけど、黄色とかそこらへんは結構かわいいんじゃないかな。



台湾の知人が結婚して、内祝い的なものを送ってくれました。
結納式を終えてから結婚式があるそうな。日本と同じかんじだね。
でもなにしろ違うのはその派手さ!!!!


この大きいお菓子×2(多分、お金とか意味してて将来困らないように、とかの縁起物と思われる)
と彼らの写真が付いてきた~~~~。
もちろん、スゴイヤツです。
ぎらぎらの背景に豪華すぎるドレスに超メイク!!!!!
これって日本にはないよなー。

イメージは台湾中国韓国。
みんなそれを大きく引き延ばして家にどーーんって飾ってるもんね・・・・。
あっぱれです。

世界の結婚事情、おもしろい。

0 件のコメント: