東京で生まれ育った31才のわたし+33才青森出身の彼と同棲生活4年を経て2013.4月に目黒CLASKAで式・披露宴・二次会をあげるまで約1年間の備忘録/メモ/ +2012.10.1入籍しました+ つたないブログに来て下さった花嫁さま、コメントなど情報交換していけたら嬉しいです♡♡ ご自由に書いていってくださいね+







12/08/2012

Etsy *Paper Straw

母のサンフランシスコ滞在が決まって、急いでM&M'sにメールしました。
「一週間の滞在中に届けてくれるか・・・?」とまだ返信なし!

そして気づいた。。。色んな欲しかったもの、ホテルに送りつけちゃえー。
まだ母には言ってませんがー。どうにかなるでしょう。

日本に送ると送料がなーってもやもやしてたもの、この際だから頼んじゃう。
その中のひとつ、ペーパーストロー♥♥


普通のストローの様に柔らかくなくて、固くてしっかりしたやつです。
ずーっと噛んでるとボロボロしてくるやつですね。
Etsyで検索するとこんなに柄がたくさん!
外国のパーティーではこのストローはよく使われているみたいです。



ストライプくらいかと思ってたら、ドットやハートも♥♥

ドットはPolka Dotsと言うそうです。へー。
「普通の水玉がポルカ、大きな水玉をコインドット、小さなものをピンドットという。」
だそうです。使うか分からないけど、単語の勉強になりますー。



だいたいのお店さんで、↑みたく「旗も作りますよー」と言ってます。
旗をデータとしてメールしてくれるみたい。これは無料。
編集可能なデータとか、あらかじめ名前とかメッセージを入れてくれたりとか、臨機応変のよう。

思い立ったら!ということでオーナーにメッセージを。
これまた30分くらいかけて、英文をポチポチ・・・。
ティファニーと交渉した時よりは早くなりましたー\(^O^)/

3つくらい気になるお店があったので同じメールをコピペ・・・。
と書いているうちにもう返信がきたみたい。早いオーナーさんはとっても助かります。

値段はどこも大体16-18円/本(送料込)

これが高いのか安いのか、またもや分かりません・・・・が
やらなくてぐちぐち言うのがわたしなので買っちゃいます♥♥
旦那ちゃんには事後報告しまーす!


0 件のコメント: