東京で生まれ育った31才のわたし+33才青森出身の彼と同棲生活4年を経て2013.4月に目黒CLASKAで式・披露宴・二次会をあげるまで約1年間の備忘録/メモ/ +2012.10.1入籍しました+ つたないブログに来て下さった花嫁さま、コメントなど情報交換していけたら嬉しいです♡♡ ご自由に書いていってくださいね+







12/25/2012

トリートドレッシング♥小物合わせ

2回目のトリートドレッシング。今回は小物合わせ♥

バタバタとしていたらつい当日、ひとりで行ってきました。
父がお店まで車で送ってくれて、「覗いてていったら?」と声をかけたら「・・・いや、いいよ。」と言ったのだけど「わたし1人だし!」と言ったら付いてきた。
旦那ちゃんがいるかと思って遠慮してたのかな。
店内をふらーっと見て帰ってゆきました(*^_^*)どんな気持ちなのだろう・・・。

うちの父は難民のCM(ユニセ○とか)を十数秒見ただけで泣いてるような性格なので
当日がかなり心配。そしてその性格をまんまと受け継いでいるのがわたしなので更に心配・・・。

さて試着。
決めたのはタフタという生地のさくっとパリっとした質感のドレス♥♥
お色直しと二次会用\(^O^)/

ホントにシンプルなやつです。ポケットがついててかわいいんだー。
腰もなにもついていないので、自分でリボンを用意する予定。

↑のは細いグレーと紫のリボンを巻いてます。

↓はミントグリーン。この色好きです。


これ以上に太いものをながーーーくしてもいいし、もっとブワッとしてたっぷりしたリボンを
ソフトワイヤーを付けて腰の辺りにマークしてもかわいい♥♥
これはユザワヤに行かねばならぬ。
そしてヘッドピース↓
あこがれのあみあみタイプ★(レンタル¥2万強)


あみは柔らかいので自由にピンで留めて形を変えられます。
ほんとは目深にしたいんだけど、写真とか見栄えが悪いから浅めで~。

イヤリングはコットンパールをどんどんと。
個人的には大振りのピアスが好きなんだけど、頭にポイントを置くために大きめパールで。
(これは買い取りでお値段¥6.000)

ネックレスも付けない予定だけど、母になんかパールとか借りようかな?
二次会では派手なプラスチックっぽいネオンカラーのネックレスでもしようかな♥♥

足下↓
コンバースお目見えーーー!
これはたくし上げてるんだけど、内側の生地はくるぶしまで裾上げしてもらうことに。
これで足下も歩けば見やすくなるとのこと♥♥

この時に、薄いグリーンのもこもこ靴下を履いてたんだけど(ちょっと見えてる)
これがミントグリーンのリボンとぴったし同じ色で、担当さんと感動。絶対靴下を履いて(特に二次会)、リボンと合わせたらかわいい!(*^_^*)


ただもう数㎝ヒールが合ってもいいようなー。という印象。
担当さんはぴったりと言ってたけどなんとなくスタイルが悪く見えてるような・・・。
インソールを買い増ししようか考え中。


更に気になっているヘッドピース・・・。
もう着替え終わって、でもまだ悩んでて撮ってしまった。

おっきいくしゅくしゅのやつ。(レンタル¥1万5千くらい)


なぜかポーズを撮っていますね。


二次会用に作ってもらうのはこんくらい大きくて派手~にしてもらうとして
これは諦めようかな・・・。


あとそろそろ旦那ちゃんのを考えなくてはならない・・・。
トリートさんで見つけた蝶ネクタイ。(買い取り)
羽やモハモハが着いててかわいい。
カラーネクタイもいいけど、蝶ネクタイも絶対して欲しいなー。

0 件のコメント: