東京で生まれ育った31才のわたし+33才青森出身の彼と同棲生活4年を経て2013.4月に目黒CLASKAで式・披露宴・二次会をあげるまで約1年間の備忘録/メモ/ +2012.10.1入籍しました+ つたないブログに来て下さった花嫁さま、コメントなど情報交換していけたら嬉しいです♡♡ ご自由に書いていってくださいね+







12/07/2012

おかえし②金平糖★

父の友人から立派なご祝儀をいただきました。
披露宴には来て頂くつもりなのだけど、ちょっとでもお返しを・・・と考えて決めたのはこれ

京都は緑寿庵清水の金平糖★★
その中でもきゃ~~♥♥となったボンボニエールちゃんをセレクトしました♥♥


創業は弘化4(1847)年の名店!しかも手作りしているのはここだけだそう・・・。
何週間もかけてイガイガをつけて作る様から、引き出物として人気があるのだそうですよ。
皇室では定番なのだとかー。
これは年配の甘いもの好きにはたまらんだろう、とふんだわけです。


他にもこんなにいっぱいの味がー! 


ネット通販はしていないので、電話をしてからFAX。振込次第発送してくれます。
振り込んだらその日に出荷してくれました。わーい。



色々あるけど、でもやっぱりなんともいえないあの花柄の陶器に入ったのがいい♥♥
素人目にはいいのか悪いのかよく分からないんだけどー。気持ちの問題です。
味は、写真にあるミックスかいちごが選べるので、いちごにしました。
真っ赤な金平糖と白い陶器、すてきー。

もちろん味見ように自分にも買いました。サイダー味といちご味。
ふだんこういうのが好きでない旦那ちゃんもぽりぽり、、、ぽり、、と食べてましたー。

ただの砂糖のかたまりの味ではなかったです。全然甘ったるくなくて、むしろすっきりしていて紅茶でも日本茶でも何にでも合う茶菓子だと思います。おすすめ\(^O^)/

0 件のコメント: