東京で生まれ育った31才のわたし+33才青森出身の彼と同棲生活4年を経て2013.4月に目黒CLASKAで式・披露宴・二次会をあげるまで約1年間の備忘録/メモ/ +2012.10.1入籍しました+ つたないブログに来て下さった花嫁さま、コメントなど情報交換していけたら嬉しいです♡♡ ご自由に書いていってくださいね+







11/05/2012

華雅苑レポ⑤*後半スタジオにて!*

外が終わり、次はスタジオへ移動~。
スタジオは商店街の中にあるので車ではなく徒歩で。
数分の距離なんだけど、いつも歩いてる商店街をコレで歩くのってなんか思い出だったなー!

すれちがう人が「おめでとう」「きれいよ」と口々に言ってくださって泣きそう。
普段は口が悪い(偏見w)女子高生や「おばちゃん」と呼ばれるであろう小さな子ども(男)までが
みな一斉に「お姫様みたい♡♡」と!!!!花嫁効果すごいなー。

ついてすぐに年賀状用さつえい~~
のりのり~~~



100円ショップで買ったグッズを駆使!
モールはもっと買ってもよかったかもなー。

(その他、反省点やまとめはこちら→♥♥

まず花嫁は白無垢へチェンジ!洋髪からカツラへ、お化粧も白無垢用に直すんだけど。。
その間、20分くらい。

白無垢の化粧ってめちゃ似合わない!!!w
眉毛黒くし、真っ赤な口紅、おしろい、なんか女装したうちのお父さんみたいんだったわー。

でも。
白無垢を着るとすっごい気がしゃんとなる。花嫁ーーー!って感じでめちゃわくわく♥♥
ただカツラ、大変重い。普通にしてると前か後ろに首もってかれる。芸者さんって大変ねー。

撮影スタート。
スタジオは白バックや赤バックでひたすらポージング。
(あ、男性はずーっと衣装もひとつ化粧直しというかお顔のチェックもなし。脂や汗が気になる旦那様は汗拭きシートなど持っていくのがおすすめ!)


ゆびきりとか・・・!!!
角隠しで顔がわたしは顔が見えないので堪えきれない笑い顔をしています。

ここらへんはサンプルにもあるように、お決まりのポーズみたいですね。


...ぷくくく。
ここらへんはわたし達、あんまり趣味じゃなかったので

ソロもまた撮ってもらえます。
ここらへんで急遽テンションダウン。すっごい疲れ。ここで16:30過ぎだったので既に4時間経過!
こりゃ大変だなー。

笑顔も疲れてきてるのが分かるかんじ。目元とか笑ってないかんじ。
カメラマンさんは知って知らずか更にテンションMAX!!!!す、素晴らしい。。。
わたしも主役はこっちだった忘れてた、とばかりに最後の笑顔を振り絞る・・・。
(後から気づいたけど、白無垢の時は歯を見せて笑うと結構怖いからおすましがおすすめ。)
 
にしてもズラ浮いてるしー。
ほんと似合ってなくて笑えたけど、記念ということで。


楽しく楽しく終了です。
最初の神社まで戻って、車で事務所へ戻りましたー。

脱いだ時の爽快感ったら!これの為に頑張れるんだよなー。
浴衣とかもね、花火会場から満員電車で帰って家着いて帯び外した時の爽快感!!

戻ったのが18時くらい。
おおおおーーー。半日。お疲れさまでした。
最後までカメラマンさんとスタッフさんは元気いっぱい、本当に助かりました。

お腹が空きまくっている旦那ちゃんと、近所で速攻ビールとご飯。
たまりませんな。

翌日には大量のデータが来たので(近所なので取りに行きましたが郵送だと2-3日?)
次は選ぶ作業。両親用に2面の2冊と、自分たち用にアルバム一冊。
これ全部で7万いかないんだもんね。ほんとお得!

データももらえるので、オンラインでアルバム作ってもいいし材料買ってきて自分たちで写真を貼っていってもいいですよねん。

 
華雅苑撮影当日レポはこれにて終了です。
アルバムが届いたらまた記録しまーす!

前半の外撮影編はこちら→♥♥
反省点やまとめはこちら→♥♥

0 件のコメント: