東京で生まれ育った31才のわたし+33才青森出身の彼と同棲生活4年を経て2013.4月に目黒CLASKAで式・披露宴・二次会をあげるまで約1年間の備忘録/メモ/ +2012.10.1入籍しました+ つたないブログに来て下さった花嫁さま、コメントなど情報交換していけたら嬉しいです♡♡ ご自由に書いていってくださいね+







9/03/2012

婚約指輪って...一体いつする?


結納で記念品交換していただいた婚約指輪さん♥♥
香港で散々着けて迷って買って来たものだけど、いざ彼から着けてもらってはめてみると、全然違う~~~~。感動します。

Tiffany Grace...♥♥


きらきら★
きらきら★

数年前の誕生日かホワイトデーにageteでピンキーリングをくれたのだけど、それを左での小指にしていて、薬指小指って指輪が並ぶのはどうだろうってまず考えた。

変じゃないと思うのだけど、折角だからしばらくは単品でと思ってピンキーは右に移動!
なんかさ、ジンクスみたいの、あったよね。安室ちゃんがピンキーをしてたのが当時アムラー世代で話題になり。(古!)

幸せは右の小指から入って左の小指から出ていくから、左の小指に指輪をはめると蓋をして幸せ
が逃げていかないよ!って。貪欲ねー!笑

でも今充分幸せだから、しばらくは幸せ入ってこなくてもいいの∈^0^∋
左から出ていっちゃっても周りの友達達にもっと幸せがいってくれたらいいのだ∈^0^∋

さて、普通のオフィスで働くわたし。
いや、オフィスって感じじゃないな。同世代は2人男性(話しはどう頑張っても合わない方たち)、あとは50代、60代のおじさま、、、達です。女性は経理のおばさまが3人。

婚約指輪、、、、してく?

そもそも入籍まで1ヶ月を切りましたがまだ言ってません。
だから婚約指輪も就業後に友人に会うときだけ、通勤の時にすることにした。

ひゃああーーー無くしそうでこわいこわい!!!!

うちの会社、在籍中に結婚したとか妊娠した、子ども産んだーとかいう女性の前例がない年齢層高めそして男性職なので。どういうタイミングでそういった事を話せばいいのか、全く分からない\(^O^)/コマッタ。

まあおめでとう、お祝いだ!飲み会だ!!っていう雰囲気でもないので、入籍したらぽそって言おうかな。

婚約指輪は基本的には婚約中にするんだよね。
ってことはあと1ヶ月。結婚指輪は半年後の式まで取っておく予定。

なので式まではずーーっっと婚約指輪をしちゃいます(*^_^*)
仕舞っちゃうなんてもったいなーい!

一生懸命探した指輪だもの。。。
傷とか曇りもしょうがない!
がんがんします♥♥


結納にて。
ずんとした指で申し訳ない。(・o・)

お祝いのさくら茶。普通のさくら茶じゃなくて、二つの桜が結ばって出てきたー!細かいな。

0 件のコメント: