東京で生まれ育った31才のわたし+33才青森出身の彼と同棲生活4年を経て2013.4月に目黒CLASKAで式・披露宴・二次会をあげるまで約1年間の備忘録/メモ/ +2012.10.1入籍しました+ つたないブログに来て下さった花嫁さま、コメントなど情報交換していけたら嬉しいです♡♡ ご自由に書いていってくださいね+







9/14/2012

ウェディングシューズ


ウェディングシューズ、ブライダルシューズ?
花嫁さんはドレスの下にものすご~い高いヒールの靴を履いているらしい。

旦那様と背丈を合わせることもそうだし、なにしろバランス。
一生自分とみなさんのカメラに残る写真ですから、スタイルよく写りたいもの。

だけどわたし、もうヒールの靴なんてしばらく履いていない。
十代の事の厚底ギャルブームキレイ目スーツのとんがり靴のおかげで見事に外反母趾!!

最近はもっぱらぺたんこ靴しか履いてない。靴は大好きなので、高い靴は全然持っていないけどでも「また買ったの!?」って彼に言われるくらいいっぱいあります。

だからウェディングシューズを考えたとき、真っ先に思い付いたのはコンバース。
わたしの常用靴でもあります。




さすが外国人は足が長いからいけるよね。ぺたんこでも。
日本人には無理!

なので厚底のコンバースに(コンバース風でもいいよ)刺繍やリボンをして・・・。






どんぴしゃタイプ!!!

小さい頃から仲良くしている友人のお姉さんが刺繍の先生をしているので早速連絡を。
「すごくいい!絶対似合う!」
って言ってもらえました♥♥うれしい♥♥

厚底ならバランスもよく見えるし、折角装飾をしてもらえるならそれに合わせてドレスの丈も。
靴が見えるようなものを探そう。

わたしらしい式に向けて、着々と進んでいます。
(購入を決めた厚底くつはこちらの日記に→♥♥

0 件のコメント: