東京で生まれ育った31才のわたし+33才青森出身の彼と同棲生活4年を経て2013.4月に目黒CLASKAで式・披露宴・二次会をあげるまで約1年間の備忘録/メモ/ +2012.10.1入籍しました+ つたないブログに来て下さった花嫁さま、コメントなど情報交換していけたら嬉しいです♡♡ ご自由に書いていってくださいね+







9/03/2012

セルフジェルネイル処女作!

香港に行く前、ローカルレストラン情報を仕入れるために駐在妻様達のブログを彷徨っていたわけですが。

そんな中で見つけた、ネイル商材問屋さん情報。
雑貨は重慶マンションの3Fで売っているお店を発見したのだけど、そこでさえ充分安いのだけど更に問屋価格なとこがあるらしい。

わたしジェルネイルだって、人生で5回くらいしかやったことないんだけど・・・。
なんでか惹かれてしまった。

チムサーチョイのスターフェリー乗り場に面したSTAR HOUSEビルの中。
印鑑オーダーの日記で行った、印鑑やさんと同じビル。
ここはオフィスなので、更になにも看板とかないし、事前に連絡して行かないと外出していることもあるという。社長さんだろうか、日本人女性が色々教えて下さいました∈^0^∋

で、なにはともあれのUVランプとクリアジェル、ベースやトップ、筆、グリッターや石など購入して約7,200円くらい。UVランプは¥3,000くらいでした。

これがお得なのかどうなのか・・・わたしには分からない。
日本でもネットでみると、お得セット¥8,000!とかこんなに入って¥10,000ってあるもんね。

帰りに重慶マンション3Fにあるネイル雑貨やさんにも寄って来ました。
(滞在中結局4回行った笑。でも値段の相場も、ジェルの知識もないので一度行って300円くらいのグリッター買って、次の日は色のジェル買って・・・ってなお買い物の仕方。)

香港ではハードジェルが主流だそうで、最近日本風なソフトジェルが流行って来たそうな。
あとは筆が付いてるポリッシュが多いよーって教えてくれたけど、日本でも多い?のかな?

そして、値段が安い!びっくりした!
だって日本でネイルしたら¥5,000~でフレンチとか簡単なキラキラとかでしょ。
ちょっとゴテってしたら¥8,000とかもっといっちゃうでしょ。

でも香港は技術はまあ、別としてね、どんなにもりもりにしても¥4,000くらいみたいなんですよ。
重慶マンション3Fにも5席くらいのネイルサロンがひしめいていて、どこも満席でした。

店頭の値段付きアルバムをぱらぱら~~~
フレンチとか石、ちょん、とかシンプルなのはあまり人気がないのかな?
そんな軽いやつは¥2,000もあれば充分って感じの値段でした。

もうごってごて~~のはではで~~~なのが人気みたいです。キャラクターとか、モチーフ的な盛ってあるやつ。

日本のような繊細な技術はまだまだないにしても、切り抜きを持っていけば大概のデザインはやってくれるみたい。

次回行った時はやってみたいなー。

さて、、、、こちら。
その香港で仕入れたグッズ、そして日本の100均を巡って買い集めたもので作ったわたくしの処女作です。。。

じゃん。

どーん。

初めてにしては、まあまあ。。。だと思ってるんだけど。
3日後くらいに剥がれてくるオチかもしれない。

オフも含めて4時間くらいかかりましたね。大変でしたよ。
彼にはサロン行ったほうが全然いいと思うって呆れられました。わたしもちょっとめげそうだった。

ネット開いてやれば良かったんだけどなんか散らかりそうだったので、ここ数日本屋で立ち読みしたのとか、ネットで見た初心者心得、みたいなのを思い出しながらね。

だいぶ手順とか間違ってたと思う。
でもなんとか出来ましたのでよし。

100均のネイルシールがめちゃ使えてびっくり。
左手のお花も、右手のレースもそう。びびってやったので、もっと勢いよくふんだんに使えば良かった。100均なのに、けちっちゃうこのけちくささ。

日曜日の昼から、3軒の100均巡りに付き合ってくれた彼に大賞を贈ります・・・・。



★ブルームーン★


8月は1ヶ月に満月が二回あったんだってー。その二回目をブルームーンといって、幸せになるらしい。でも女性はあまり満月を見てはいけないというので、さらっと見ました。

0 件のコメント: