東京で生まれ育った31才のわたし+33才青森出身の彼と同棲生活4年を経て2013.4月に目黒CLASKAで式・披露宴・二次会をあげるまで約1年間の備忘録/メモ/ +2012.10.1入籍しました+ つたないブログに来て下さった花嫁さま、コメントなど情報交換していけたら嬉しいです♡♡ ご自由に書いていってくださいね+







9/19/2012

ドレス試着

久しぶりのドレス試着です。
前回初回から間があいてますが・・・。
あまりのデブさでドレスの用意がなく、チャックもしまらず大変悔しい思いをして意気消沈していたためです。

ダイエットを決意、そしてホルモンの薬の影響であまり減らす、数字としては2ヶ月くらいで1kg減ったくらい。

でも!
でも!

写真を見たら、前回の見苦しさが減ってる気がする!気がする!
胸元とかあごまわり、とか!

励みになったわー。

ドレスショップは3軒目。一着はもう決めて(セミオーダー)前入金してしまっているので今探しているのはお色直しの2着目。

カラードレスを着る気は全くないので、白やそれに似たような、形を変えたもので探そうかと思い中。

今回行ったところはビタースイーツさん。
もとから大きめサイズが置いてある、、、ということもあるのですが∈^0^∋
きもちよーーーく試着させていただきました♪

初めて母同行・・・。母の意見は余り参考にならないのだけど喜ぶかなーと思って誘いました。
妹も誘ったのだけど仕事で来られず。友人が姉妹でドレス試着♥♥しててとってもうらやましくって。
次回は一緒に来られたらいいなー。

母は最初楽しそうにしてたけど、やっぱり後半は疲れたみたい。待ち疲れ。シャッターを押す気もうせて、お姉さんにカメラ丸投げ状態。そして花嫁用に空調が良く効いていて母には寒かったみたい。

この暑い時期のエアコンには、同伴者には羽織るものが必要ですな。
こんな待たせてしまって旦那様と来てるカップルも何組かいらっしゃったけど、旦那心底えらいなーと感心してしまったよ。

2時間で4着ということで、さささーっと選んだものは偶然にも皆同じデザイナーさんだったという奇跡。これには店員のお姉さんとびっくり。

わたしが好きなものというのが気づかないでも固まってるんだな、と思いました。

はい一着目★

初めてのAライン試着。
こういったドレスショップが初めてだったので(他は一軒家とかのこじんまり店)、わくわくしてドレス選び。まず似合わないと思ってたAラインに初めて挑戦。どうでしょう。

母がこれ着たい!といって選んだやつ。
完全母趣味だけど着てみました。

なかなか、、、いいような、気がします!!

後ろ・・。背中、がんばりましょう。
レースきれーひらひらー。リボンがちょっとかわいすぎる印象。



2着目★
同じAライン。もうお色直し用探しではなく、完全に花嫁特権ドレス着倒したい!にシフト。
お色直し用ではないよなー。


後ろ姿としてはこのお花の方が好きかな。
1着目もこれも後ろの、、、、ドレープ?裾?なんだっけ。
長ーいやつが取り外せるんだけど、短い方がなんか好き・・・。これは外したタイプ。
レースがすっきりしてるね。

3着目★
友人たちに、「マーメイド絶対似合うから着てみてー!」って言われてたので挑戦。
友人たちは胸があって背も低くないから似合うだろうってな感じで言ってくれてるのだけど、見えないところが太いということを知らない・・・・。

そんな体型でマーメイドは危険すぎる。と思ってたら、おねえさんナイスアシスト。
「ソフトマーメイドがありますよー」だって。

そこまできゅーっとしてなくてなかなかわたしは好きよ。

ほらー!なんか後ろ姿もいいかんじな気がする!
ただもう決めたドレスがエンパイアなので、なんか似てる感じもしなくもない。


はいつぎ3着目★
これ、かわいーーー。
おねえさんと同時に、「これ、どうですかね?」と手に取ったドレス。

ふわふわで、わたしっぽくなくて、かなり挑戦のかたち。




ホルダーネックになっていて、取り外し可能。
わたしは取り外したほうが好き。

ホルダーっていうかまあ、首元にくっついてる紐ってくらいのもの。
「ないほうがすっきりしてるなー」
って言ったら、お姉さんに「そうですねー」ってかわりにネックレスを付けられた。
首になーんにもついてない方が好きってことだったんだけどね(^-^)/

そうか、結婚式は着飾るものなんだな。この日普段しない口紅も塗っていったんだけど、母に化粧もしないで恥ずかしい、と言われてしまったし。

シンプルですっきりが好きだけど、結婚の時はそうも行かないものだっつうことが分かりました。





















このヘッドドレス。
沢尻えりかちゃんの和装挙式で話題になったあのでかでか花のデザイナーさんのものらしい。
どこどこのだれだれ、とかどうでもいいのだけど、いざ自分が付けてもらうと、

あら、、、やな気しない!素敵!
薄情な性格だー。

ただこのウェストのきらきらビジューさんが手袋にちくちくひっかかって大変でした。
ショート手袋じゃないと危険ですな。

あっという間に二時間。
かなり楽しい時間でした。3軒目にして、なんか、あ、楽しい!!って。

ただ普段ヒールを履かないもので、試着室と2mくらい離れた鏡の前の往復のみだったのに足がめっちゃくちゃ痛くなって、最後の方はおねえさんにもう無理ですっていったら苦笑いされちゃったよ、とほほ。

ほんとにこれは、ヒールは無理だわー。厚底コンバース、本気で考えなくては。

ビタースイーツさん、きれいで説明も丁寧で大満足。
ありがとうございました。

うーん、3着目がかなり気になる。
10月はいると一週目に、これで最後にしようと思っている4軒目のトリートさんともう決めたドレスやさんとお色直し用ドレスの相談。

もう決めたショップで2着目を決めればまた割引などがきいてお得になるし、なやみどころ。
トリートさんを終えて、これってのがなかったら2着目も1着目と同じくセミオーダーで作ろうと思います。

あーーー楽しかった!
ダイエットがんばろー!





0 件のコメント: