東京で生まれ育った31才のわたし+33才青森出身の彼と同棲生活4年を経て2013.4月に目黒CLASKAで式・披露宴・二次会をあげるまで約1年間の備忘録/メモ/ +2012.10.1入籍しました+ つたないブログに来て下さった花嫁さま、コメントなど情報交換していけたら嬉しいです♡♡ ご自由に書いていってくださいね+







10/15/2012

和装用のネイルに悩む

来週に控えた華雅苑さんでの和装前撮り。
ネイルどうしよう、、、とずっと悩んでいました。

ネイルやさんに頼むのはまず却下。だってもったいないもーん!式ならともかく。
ばりばり初心者のセルフジェルネイルを頑張ってみるかとも思ってただけど、ピンポイントで指輪接写とかで写ったら恥ずかしいので却下。

そこでetsyを検索していたら日本でネイルチップを出品されてる方を発見!
日本のネイルの技術はすごいらしいけど、お店の評価を見たら世界各国から受注が入ってる模様。すごいですね。

その中で気に入ったものをいくつか・・・。



この二つは、完全に和装じゃないけど笑
連絡をしてみたところ、着物の柄に合わせてとか色々注文を聞いてくれるみたい。

もうひとかた。
かわいい!



こちらのショップは短めのチップが多い印象でした。
短めがタイプのわたしとしてはかなり好印象。

どちらも日本人の方で、やっぱり日本語でのやりとりはスムーズ笑
聞きたいことをいっぱい聞けて安心感です。
お値段は1,300円前後。うん、これも安いのか高いのか分からない\(^O^)/
けど、わたし的には「お得!」と思った値段でした。

ただチップなので、どうしても指から浮いた感じになっちゃうのがね凹
色んな方のブログを見てると、マニキュアとかシールとかで和柄チップを自作している方も。
すごいーー器用すぎるー。みなさん仕事で遅く帰ってきて作業とかしてらっしゃる模様。
わたしなんて毎日定時あがりの仕事だけど、家着いたらもうなにもやる気なくしちゃうもんーー。

ということで最終的には「マニキュアでいこう」となりました∈^0^∋
なんだよーーー。

なぜか、というと花嫁ブログを彷徨っていてみつけた一文。
「和装にごてごてネイルは似合わない、と気づきました。」

・・・・確かに!

その方はシャネルの綺麗なピンクのマニキュアをされていて、肌の色もすごーく綺麗に見えて上品で目立ちすぎず、馴染んでいたのです。
ブックマークしとけば良かったんだけど、何度検索かけてもそのブログ見つからないのよね。

そんなことなら、パリ旅行でシャネルマニキュア買えばよかったよーーーー!
半額くらい違うんだもの。もったいなかったな。

ピンクでも沢山の色味があるみたいなので、お店に行って見てみたいと思います!
通販でも安く売っているけど、シャネルとかブランドものってどうしても店に行きたい。
だってそうでもしなきゃ行く機会がないからね・・・・楽しみ!







0 件のコメント: