東京で生まれ育った31才のわたし+33才青森出身の彼と同棲生活4年を経て2013.4月に目黒CLASKAで式・披露宴・二次会をあげるまで約1年間の備忘録/メモ/ +2012.10.1入籍しました+ つたないブログに来て下さった花嫁さま、コメントなど情報交換していけたら嬉しいです♡♡ ご自由に書いていってくださいね+







7/24/2012

ダイエットはじめます。

ダイエット始めます。
10月入籍、年内に年賀状用和装前撮り、4月式!
いろいろせまってきた今、ダイエットを始めなくてはならない!!!!!

まず、前々回あたりのブログで「病気治療のためにホルモン剤を飲んでいる」というのを書きましたが、副作用で「太る」という恐ろしいヤツがあります。実際、飲み始めて2年、新陳代謝が落ちる30代になりましたし、食べました、飲みました、4kgくらい増量中です!

これは副作用なのか、なんなのか。どっちだろうね。あはは。

そして今回、薬を変えることになったのですが。
この薬もまたくせ者でして、医者さんから今回はきっちりと「太りますので」と言われました。いや、言葉を選んで「むくみます。」って言ってくれてたな。
なのでいつもの量食べてると太るし、そしてやせにくいということでしたのでただでさえダイエットとは真逆の方向へ行っているのです。先生には、結婚式を控えていることも伝えましたし、薬を飲まないという選択はやっぱりない、ということでダイエットがんばれ、と言われました。(/_;)

では恥をしのんで。知人友人がこのブログをなんかの方法で発見していないことを願って。
体重を後悔し、自分を戒めようと思います。

7/24
163cm
58kg

きゃーーーー!
がんばります。

なにをするか。彼の帽子掛けになりつつあるレッグマジックの発掘。そしてこの以下。

◎ホットヨガ
これは前ダイエットをしていたときも大変相性がよかった。なにしろストレス解消にもなる。
通っているところが会員制ではないところもいい。年会費とか払い始めるとプレッシャー。

◎グリーンスムージー
優香たんが7kg痩せたか影の立て役者らしい。最近はやっているらしい。ほうれん草とかの緑のものとフルーツをミックスするらしい。これを朝とか夜飲むらしい。



◎夜の炭水化物抜き
賛否両論あるみたいですが、わたしは白飯がだいだいだいすきなので食べ過ぎてしまうんです。お茶碗3杯とかよゆー!だから、がまんします。その代わり、昼ご飯ではおにぎり一個くらいの白飯を食べようと思う。


◎そしてロングブレスッ



もうね、あれ、あのテレビ、なんだっけ、中居くんのね、あのロングブレスでのダイエット企画をたまたま第一、二段と見てしまいまして。びっくりしましたよほんと。

でも不思議なことに一回2分程度で5セット続けようって話しだけど、実際2分て結構長くて。
ふぅ~~~っってやってるとなんか飽きちゃうんだよね。。だめだね、あたし。
テレビでもみながらやろうかな。

ということで、来年の春までは海外旅行2回の予定と誕生日やクリスマス、お正月などイベントが目白おしなのですが、なんとか頑張って痩せたいと思います。もちろん、病院と相談しながら。

目標・・・
マイナス5kgの53kg!


0 件のコメント: