東京で生まれ育った31才のわたし+33才青森出身の彼と同棲生活4年を経て2013.4月に目黒CLASKAで式・披露宴・二次会をあげるまで約1年間の備忘録/メモ/ +2012.10.1入籍しました+ つたないブログに来て下さった花嫁さま、コメントなど情報交換していけたら嬉しいです♡♡ ご自由に書いていってくださいね+







4/22/2013

ウェルカムボードとテーブルナンバー


ばたばたばた。
週末実家で最後の制作をやってきました!これにて大物DIY系は完成なはず。
細かいのと映像はごっそり残っていますが・・・。

♥ウェルカムボード♥

多肉で挑戦する意気込みはどこへ・・・。笑
高円寺の雑貨やで見つけたフレームと買い溜めておいた造花達をぐるぐると。

これは旦那に任せていたのですが「やるとなったらやる方がいいんだ!」と言うような声は聞こえていて、もうちょびちょびグリーンを付けるのではなく、勢いよく使ってしまえ!という事だったみたい。盛りがいいね~~~!


写真は華雅苑の前撮り写真からお気に入りの♥
それに白い文字で、髪飾りやバージンロード、ガーランドや文字を合成?しました。サイズはA4にしました。大きくてもよかったなー。

♥テーブルナンバー♥

急遽思い立って作成。これまた高円寺でちょうど良い素敵なプレートを発見@¥250
ホーローというのでしょうか、なんかいいかんじの擦れ具合。
テーブルは8卓。


ダイソーのフォトフレームに白スプレーをかけてヤスリをかけて加工。
いつかわたしがワイドショーで、「主婦の100円ショップ活用術!」みたいな企画を見ていて、旦那
もちゃんとそれを見ていた模様。いい感じのアンティークさになりました。




下地には100円ショップで見つけたラッピングペーパーを敷きました。
そこに両面テープでプレートをペタり。プレートは終わった後も何かに使いたいので、綺麗に剥がせるタイプのテープを使いました。透明の板は外しました。

100円ショップはいっぱい回ったけどおすすめなのはやっぱりセリア。そして場所によっては、キャンドゥー。ダイソーは大きいところへ行けば当たりかな。ナチュラル系はやはりナチュラルキッチンや系列のK×Kでした。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは!
はじめましてです♡
以前からSU子さんのブログ素敵だなって見てた、11月に式を控えてるプレ花嫁です!
すみません、ブログのコメント記入者に名前とゆうのにしたらいつも書けなくて、匿名で失礼しますT_T


ウェルカムボード、すごくかわいいです*\(^o^)/*
フラッグの絵だったり、お花でふちどったり、私も真似してしまってもよろしいでしょうか!?
いろいろ参考にさせて下さい!

su子 さんのコメント...

◎匿名さん
なんかコメント機能が全然ダメでごめんなさい(×_×)はじめまして!ご結婚おめでとうございます♥
もちろんもちろん!ひらめきにつながるアイディアがあったならこちらも嬉しいです。あと半年ですね、頑張ってください^^