東京で生まれ育った31才のわたし+33才青森出身の彼と同棲生活4年を経て2013.4月に目黒CLASKAで式・披露宴・二次会をあげるまで約1年間の備忘録/メモ/ +2012.10.1入籍しました+ つたないブログに来て下さった花嫁さま、コメントなど情報交換していけたら嬉しいです♡♡ ご自由に書いていってくださいね+







4/11/2013

余興!!


披露宴と二次会の余興について

楽しかったりサムかったり・・・。サムイのだけは絶対避けたいけど、でも、でも想いを込めて準備してやってくれてたんだなーと思うと、今まで出席した披露宴での余興も全て愛おしく感じます・・・。



予定している余興はこちら!


披露宴

◎ビフォーアフター
私たち含め、家族の昔の写真を誰が誰だか当ててもらう。
景品とかはなくって、読み物的に楽しんでもらうもの。答えはお化粧室に張り出しておく。

◎妹と友人によるダンス
♪モー娘。/ハッピーサマーウェディング
中沢さんパートでわたし、台詞あり

◎新郎新婦+義父+友人数名による演奏
♪加山雄三/お嫁においで
歌詞カードも配りゲストと共に歌う♥



二次会

◎フレアーバーテンダー
外での友人によるフレアータイム→乾杯
昔はバーできゃーきゃー言わせてた友人ですが、腕が落ちたとのことで出来上がりは用意しておくそうです!でもこれ凄く盛り上がると思う。

◎応援団による演舞
父の関係で大学の応援団を呼ぼうと思っていたのですが、まさかの日程合わずして見ず知らずの大学から応援団を派遣。私たちを応援してもらいます!応援団だいすき。

◎カクテルバー
わたしはお茶やなので、オリジナルお茶カクテルをふるまう。
その際にあらかじめ配ったチケット半券を集め、後ひいて景品

◎ケーキカット
二次会でも懲りずにカットします!
披露宴はオリジナル紅茶のケーキで、こちらは美味しいムースの予定。

◎感動系V
幼なじみがこっそり用意してくれる予定。
こないだ実家に制作物で帰ったら、なんか普段使わないティーセットが洗い桶にいっぱい置いてあったの見たんだー。見てないふりしました。嬉しいなー楽しみだなー。


歓談タイムをいっぱい取ろう!なんて言ってたのに、なんだかんだパツパツ。
というかむしろ入らないのではないか・・・?


写真見てたら美味しいシャンパンが飲みたくなった〜!

6 件のコメント:

nana s さんのコメント...

すごいっ
もりだくさんでにぎやかですてきなパーティーになりそうですねー☆

su子さん!プランナーさん一緒っぽいです
昨日、私の翌週に挙げる方って担当してますか?って聞いてみました。
なんか、つながってて勝手にわくわくしてますw

ゆみぃ さんのコメント...

nanaさんと一緒なら私も一緒ですねー!
結婚式お二人の一年後になりますが、、、
共通点嬉しい(^ ^)

応援団とても気になるー!
私はお神輿で担いでもらうのを密かに考えてます(o^^o)

ari さんのコメント...

と、いう事は!!
わたしだけ違うのかー。。

なんかさみしい。笑

su子さんとななちさんはもう少しなんですねー!!!
たのしみドキドキ♡

のぞきに行きたいくらいです!笑

su子 さんのコメント...

nanaさん

えー!スゴイーッ!
こないだ打合せで二次会の話しをしていて「こんなことするひともいますよ~」って教えてもらった内容と、nanaさんのブログの内容似てるなーって思ってた♥

内容詰め込みすぎてパンパンですがもう突っ切りますー!

su子 さんのコメント...

ゆみぃさん

ゆみぃちゃんも一緒なんですねー!
なんか力わくーっ!
あと一年、たっぷりの時間楽しんでください♥参考になればいいな・・・。

御神輿!!
それすごいイイ!!旦那様はふんどしで担ぐいじゃう!?大盛り上がり間違いないですね^^

su子 さんのコメント...

ari さん

クラスカ友達が出来てほんとに嬉しいです♥

そうなんです・・・
もう片手で数えられる時期に突入してしまいます^^ariさんは6月ですよね♥両親へのプレゼントの見て、わたし今更ちょっと考えなおしてます。お花、やっぱりあげようかな!