東京で生まれ育った31才のわたし+33才青森出身の彼と同棲生活4年を経て2013.4月に目黒CLASKAで式・披露宴・二次会をあげるまで約1年間の備忘録/メモ/ +2012.10.1入籍しました+ つたないブログに来て下さった花嫁さま、コメントなど情報交換していけたら嬉しいです♡♡ ご自由に書いていってくださいね+







4/15/2013

披露宴と二次会のプチギフト完成!

披露宴と二次会用、二種類のプチギフトが出来上がり!

旦那ちゃんとお昼前、10時過ぎから作り始めて完成は15時。疲れた~。
けどとっても楽しかった♥

披露宴のプチギフトは
オリジナルティー+ボンヌママンジャム
(前のブログはこちら→

まずはオリジナルティー。
わたしはお茶問屋に勤めているので、それをいかしてオリジナルで紅茶をブレンドしました。

【レシピ】

リンデン
オレンジピール
アップルピース
カモミール
紅茶
バニラとミルクの香り着け


ハーブを混ぜた紅茶に、ちょっと甘い香りをプラス。
この紅茶は披露宴の最後にも飲んでもらおうかと思っていて、ご自宅でも今日のことを思い出していただけたら・・・という思いで考えました。なかなか美味しくて満足

包材もオリジナルで。クラフトの袋に白黒で印字。フォントもかわいくてお気に入り。
10gの茶葉を入れて、熱シーラーで袋閉じ。そうです、休日の職場を借りてまーす。感謝。

ハチミツとお茶をセットしてクッション材も。


夫婦で来てくれたゲスト用に少量の違う種類を。こちらはさくらんぼ。

赤の方が映えますね。かわいい。

参考までに、購入したのは楽天のこちらのショップ→ ¥87/個(別途送料)
その時々によってどこのショップが最安なのか違うので調べるのがいいかと。ただ極端に安いのは賞味期限が半年もない、とか味によっても差があるみたいなのでチェックしてからの購入をおすすめします。この二種類は1年ちょっとありました。カルディーとかで購入すると¥100/個です。

mina perhonen×mtコラボのマスキングテープを世界堂で発見\(^O^)/


これで封をしました。自己満・・・。

ジャム、かなり余分に買ったはずなのに、なぜかぴったり人数分81個になってしまった不思議・・・。ぴったり過ぎてどうしようなんですが、披露宴なんでぴったりでいきます。

子ども8人にはかわいいクッキーを寸前に買います。目星は付けてるんだけど、賞味期限が短いのでぎりぎりに。新宿アルタ地下のスイマーはかわいいお菓子やケーキがいっぱいでいつもお世話になってます♥


次、二次会のプチギフト
カスタムm&m's+オリジナルキスチョコ

m&m'sのオーダー編はこちら→
キスチョコステッカー作成はこちら→

m&m's20g(20粒)+キスチョコ3粒×100個
m&m'sは「ガラス瓶に入れて思い出に残そうか。」くらいの適量が余りました。


マチなしの透明の袋に詰めてそのまま封だと普通なので、△三角に△
口を反対側で閉じました。


普通だと四角なのに、△するだけでボリュームも出るし可愛くなりました♥

ラベルは「Sweets are Forever!」

「お幸せに」ってこっちが言うことじゃないんだけど中身のスイーツとかけました。
丸いラベルにデザインしてぺたり。どれも無料の素材で作りました。満足。

中に名前とか「ありがとう」とか散々書いてあるので、ラベルにはもう何も書きませんでした。
二次会には子どもちゃんは来ないのでこれで全員分。

旦那ちゃんは初めてのシーラーや量り作業に苦戦していましたがなんとかやり切ってくれました。
ありがとー!楽しかった!

4 件のコメント:

のん さんのコメント...

ラッピングかわいいー*
オリジナルの紅茶も素敵ですね(^O^)

なんと、ちょうちょのマスキングテープが、
私が持ってるのと全く一緒!
びっくりしました!

結婚式、もうすぐですね(^-^)
レポ、楽しみにしてます♪

ゆみぃ さんのコメント...

プチギフトかわいいー\(^o^)/
オリジナルブレンドすごいですね!!
お仕事が生かされてるー☆
しかも結婚式に出してプチギフトっていうのもステキなアイディア!
私はお湯を注ぐとひろがるジャスミン茶とかを結婚式に出したいと思ってたのでその後プチギフトにするっていうのは目からウロコでした(^^)

チョコもかわいいー♡
おひとつ欲しい位です!!

su子 さんのコメント...

◎のんさん

これかわいいですよねー!!
おそろい♥

今、のんさんブログお邪魔しちゃいました♪
よろしくお願いします^^

su子 さんのコメント...

◎ゆみぃさん

仕事とか趣味を生かせる会場に決めてホントに良かったなーってつくづく思います!

お花が出てくるの、とっても映えますよね。
うちでの売り上げも上位ですw