東京で生まれ育った31才のわたし+33才青森出身の彼と同棲生活4年を経て2013.4月に目黒CLASKAで式・披露宴・二次会をあげるまで約1年間の備忘録/メモ/ +2012.10.1入籍しました+ つたないブログに来て下さった花嫁さま、コメントなど情報交換していけたら嬉しいです♡♡ ご自由に書いていってくださいね+







4/12/2013

挙式の小物*


挙式と披露宴前半のドレスに合わせる小物ちゃん。

実は、、、まだドレスが出来上がっておりません!!

ドレスやさん自体はとても独創的で素晴らしく、出来上がりを見ればきっと全て忘れてしまうのも想像出来るのだけど、なんせ、、、、アーティスト過ぎ?とでも言うのでしょうか。

花嫁以上のこだわりを持ってドレスというかトータルで、むしろ花嫁の今までの人生とこの先の人生までを盛り込んだドレス作りへの情熱がハンパないです。なんで、時間がかかることかかること・・・・。合計何回通ったでしょうか。分かりません。

グローブもレッジーナで借りることにしてましたが、「そのグローブに合わせてドレスを作りなおさなくてはならない!」まで言われてしまいまして・・・。

なんやかんやありましてドレスの制作がどんどんどんどんずれこんで、結局出来上がりを見れるのは本番二日前!ひー!まだ出来てない状態での最終フィッティングを済ませ、ほんと、最後に何かあったらどうするんだろう・・・ナムナム。

グローブとボンネ(これもまだ完成ではない・・・。)


確かにとっても素敵なんです。
ドレスの胸元、グローブ(片手に刺繍)、ボンネ(頭前から横に流して着けます)が全て統一の刺繍で上から流れるように続いていきます。

立体的で表情豊かです。


グローブとか。。。。そこまでこだわってなかったけど
嫌な訳ではないのでもうこのまま身を任せますー。

ちなみに費用の方はやっぱりとてもリーズナブルでございます。
そこは救い。

2 件のコメント:

ヴィクトリア さんのコメント...

su子さんのドレスがまだ出来上がっていないのなら、
6月挙式の私がドレスと出会えるのは何時でしょう……。

本当に素敵なドレスショップさんなのですが、
アーティスト気質が強いから、大変な事も多いですよね~
(そのリスクを承知でお願いしたのですが、
実際式が近づいてくるとドキドキします……)

身を任せる、という表現よく分かります!
私もデザイナーさんのセンスを信じて
色々とお任せすることにしちゃいました~。

でも、刺繍を見せて頂いただけでも、
絶対に素敵なドレスが出来上がると思うので、
レポを楽しみにしています♪

su子 さんのコメント...

◎ヴィクトリアさん

コメントありがとうございます♥
お気持ちお察しします・・・笑

ね、もう身を任せましょう~~~~
お住まいはお近くですか?
これ遠かったら意志疎通がもっと大変だろうなーと思ってしまいました。

ヴィクトリアさんのも楽しみ!!
のんびりいきましょ~笑