東京で生まれ育った31才のわたし+33才青森出身の彼と同棲生活4年を経て2013.4月に目黒CLASKAで式・披露宴・二次会をあげるまで約1年間の備忘録/メモ/ +2012.10.1入籍しました+ つたないブログに来て下さった花嫁さま、コメントなど情報交換していけたら嬉しいです♡♡ ご自由に書いていってくださいね+







3/01/2013

新郎二次会衣装をオーダー!


旦那ちゃんの二次会衣装が出来上がりました♥



♥紺チェック柄♥

当初、カラーベストにチェックシャツ、カラータイという装いを望んでいたのですがテーラーさんへ相談しに行ったら、チェックシャツはかなり上級!というアドバイスをいただきシャツは白に収まりました。白シャツは、普段でも着られるように、普通の襟、そしてちょっと高級な生地でオーダー。

仕事がスーツではないので、とっておきシャツというものをきっと作ってみたかったんだよね、旦那ちゃん。ベストもシャツも袖を通して感動しておりました。ぜんっぜん着心地が違うみたい。さすがオーダー!!

お願いしたのは表参道ヒルズの裏にあるBOTTONEさんで。
マンションの一室にある静かなお店・・・うんぬんより女の子!お茶を持ってきてくれたり、相談に乗ってくださった女性がもうめっちゃ美人さんで驚きましたー。モデルちゃんのような佇まい。

ボタンは迷って結局くるみボタンに。背中の方はグレーのてろてろ地です。


旦那ちゃん会計なので定かではありませんが合計5万くらいだったそう。
もうね、生地がじゃんじゃんじゃんじゃんサンプルが出てきて、わたしたちもうわけが分からなくなりました。でもこれでよかった!

旦那、二次会衣装決まったもの

◎茶色のシルクハット(CA4LA:購入)
◎白シャツ(ボットーネ:購入)
◎チェック柄ベスト(ボットーネ:購入)
◎紺パンツ(式からクリオマリアージュ:レンタル)
◎靴(白コンバースハイカット購入予定)

ジャケットはあえて着ませんー。
この場合サスペンダーしたらかわいいかな?ベストの上からサスペンダー・・・普通だよね?
あとは靴下とネクタイもしくは蝶ネクタイを決めなくては!




2 件のコメント:

ゆみぃ さんのコメント...

こんにちは!
新郎の衣装、ボットーネさんいいなぁって思ってました!
チェック柄、カワイイ(^ ^)
二次会もクラスカですよね?
クラスカの二次会って幹事さんたてるんですか?

su子 さんのコメント...

ゆみぃさん

かなり紳士的なお店で二人して背筋が伸びましたよ~。おすすめです!

二次会の幹事立てました!
でも丸投げではなくて一緒に企画するつもりです\(^O^)/