東京で生まれ育った31才のわたし+33才青森出身の彼と同棲生活4年を経て2013.4月に目黒CLASKAで式・披露宴・二次会をあげるまで約1年間の備忘録/メモ/ +2012.10.1入籍しました+ つたないブログに来て下さった花嫁さま、コメントなど情報交換していけたら嬉しいです♡♡ ご自由に書いていってくださいね+







2/26/2013

招待状発送完了\(^O^)/


本日大安、招待状を発送して来ましたー。
昨晩はひとり最後の〆作業。シーリングスタンプをボンドではりはり・・・。
ロゼットと同じ木工用ボンドでやろうとしたら、シーリングのつるつるさがどうやらこのボンドではダメだったらしく「牛乳パック・ペットボトル 工作用」というボンドを急いで購入。
なんでもぎりぎりにやるってあぶないー。毎回だけど。

思い出せば、何をしていいのか分からない中最初に取りかかったのはシーリングスタンプ作り。
ブログで先輩花嫁様が今の内にやっておくべし!と教えて下さったんだったなー。


撮りたかった招待状ズラーーっとの図♥

スタンプは独身最後の一人旅でパリへ行った時に購入したリング柄。


いろんな物がひとつになっていくなー。
これからもっとやらなきゃいけないことがあるのに、なんだか一段落した様な少し寂しいきもちー。

午前休をいただいて、旦那ちゃんと行ってきました「浅草橋郵便局」!!


浅草橋と秋葉原の間くらい。徒歩5分くらいかな。

この風景印を押してもらいに♥♥



人形問屋が多い事で知られているこの町ならではの「おひな様」。
時期も丁度いいじゃないか!と当初の青森中央での風景印を止めてこちらにしました。
形は浅草寺の提灯。(画像はお借りしました。)

目の前で押してくれたりもするらしいのですが、袋ごと預けて上から「風景印!」って赤い紙を貼り付けてまとめられました。ちょっと不安になったので、しつこく「今日の日付になりますよね。お願いします、お願いします。」と風景印忘れないで!アピールをかなりしてしまいました。

だって、届いてみたら風景印を忘れられて普通のだった、っていうのを見たので・・・。
自分達にも投函したので、届くのが楽しみです。返信は誰が一番最初か、それも今から楽しみだなー。ポストを除く回数が格段に増えることでしょう。

海外組には、多めに購入した花嫁切手をこれでもかーっという枚数貼ってお願いしました。
職場の上司には簡単に封をして、シーリングは宛名の所に飾りで貼りました。実はよりによって上司の宛名がバランスが悪くなってしまい、シーリングを貼ったら丁度良くなって一安心。

さて、次はプロフィールビデオとウェルカムボードを考えなくては!

2 件のコメント:

ゆみぃ さんのコメント...

招待状の発送お疲れ様でした!
シーリングスタンプも招待状も可愛くて届いた方も嬉しいと思います♡
返信来るのが楽しみですね(^ ^)

試食のブログ参考になりました。
実はクラスカさんのお料理どんな感じか不安だったのですが期待度上がりましたー!
いちご煮が結婚式で食べれるなんてゲストのみなさんも驚くと思います♡

私は無難にアメブロをしています(笑)

su子 さんのコメント...

ゆみぃさん

早速お邪魔しましたよん♥
これからもちょこちょこ伺いますね♪

そうなんですよね、お料理。
かなり斬新な?オリジナルな?感じでしたよ笑 でもブログにも書いたんですが、やっぱり定番的なお料理もいいなーと思って・・・。

悩んでますっ!