東京で生まれ育った31才のわたし+33才青森出身の彼と同棲生活4年を経て2013.4月に目黒CLASKAで式・披露宴・二次会をあげるまで約1年間の備忘録/メモ/ +2012.10.1入籍しました+ つたないブログに来て下さった花嫁さま、コメントなど情報交換していけたら嬉しいです♡♡ ご自由に書いていってくださいね+







2/22/2013

付箋完成!


付箋が完成しました~!


ちょっと暗く見えるけど、紺色です。ネイビーッ。
白い紙に印刷したので、文字の部分は地の色です。

最初ね、紺色の紙を買ってきて「白い文字で印刷しよー!かわいいー!」って旦那ちゃんとほくほく印刷してたんだけど何度やっても色が出てこない。紺色の紙だけ。

「おかしーなー・・・ハッ!!!!!!」

って。そうだよね、白いインクなんてあるわけないじゃんね。2人で大爆笑、半ば失笑しました。
そしてハトメとリボンと角丸加工。


今までちょこちょこ買っておいたものが遂に使えて嬉しい。

当初返信ハガキを角丸にしようと思ってたんだけど、ポストカードを角丸にした場合は定形外になるっていう書き込みを発見して断念しました。人の作業だから見逃されたら50円だけど基本的には定形外120円になるらしい。なんで付箋でリベンジ\(^O^)/

内容は

◎祝辞&乾杯発声のお願い
祝辞と乾杯は2人共通の友人で1人だけ。時間短縮作戦!
 
◎受付のお願い
ゲストが来る前の親族が到着する更に前にスタンバイしてもらうみたい。そして会場から説明がある模様。受付って大変なんだね、、、知らなかった。

◎遠方組に迎車のお知らせ
3組の家族に同じ時間に到着する新幹線で来てもらって、東京駅からハイヤー(ハイエース)で会場まで!東京駅って広くて迷いやすいのでハイヤー会社にどこに来てもらうのが分かりやすいのか確認して付箋にのせました。

◎親族記念撮影のお願い
友人達がやってくる頃、親族の記念撮影。うちの親族は近いからって遅刻する人たちがいるので厳重に時間厳守をお願いしなくては・・・。

◎子どもちゃんに挙式リハーサル参加のお願い
リングガールやボーイをお願いするのでわたし達と両親のリハーサルに参加してもらいます。


以上5種類になりました。
人前式なので、もうみんなに式から参加してもらう!
上司数人には、披露宴からでも・・・といちを手渡しする時に一言添えてみます。

すごく重くなって(50gまでが120円)定形外120円を超えたらどうしよう!って思ってたんだけど、とりあえずお菓子作り様のスケールで計ってみたら全然24gだった。まだまだ詰め込めるなー。

そして宛名。猛烈宛名。
終わりましたー!各2時間2日間やって約70部。最後に書いた自分たち宛の住所が一番上手でした・・・。封筒が4枚余っているので、ちょっとバランスが悪いの書き直そう。

0 件のコメント: