東京で生まれ育った31才のわたし+33才青森出身の彼と同棲生活4年を経て2013.4月に目黒CLASKAで式・披露宴・二次会をあげるまで約1年間の備忘録/メモ/ +2012.10.1入籍しました+ つたないブログに来て下さった花嫁さま、コメントなど情報交換していけたら嬉しいです♡♡ ご自由に書いていってくださいね+







3/19/2013

ウェディングケーキ妄想*

ウェディングケーキ!!!!
見た目はもちろんおいしい~のがいい!!!

10代からの知り合いで友人の大親友の男の子がケーキ屋で働いています。
その友人が昨年結婚して、ウェディングケーキをその親友に頼んで作ってたんだけどそれがまた可愛くて美味しくて。わたしも絶対彼の所に頼もうと思ってました。

たださすがのCLASKAでもケーキは提携先でオーダーが約束・・・・涙
と思ったらびっくり、その彼のケーキやさん提携してましたー\(^O^)/

来週には会って打合せです。

これ好きだなーと思って集めていたケーキたち。












統一感がないように見えて、なんとなく見えてくる共通点・・・

◎お花
◎レース
◎カラフル

といったところでしょうか・・・。
ウェディングケーキは①シュガークラフト②生ケーキに別れるようで、上に挙げたケーキの2/3はシュガークラフトになるそうです。

シュガークラフトは入刀だけのもので、ゲストに食べてもらう様には別にケーキを作るそう。

むーーー、シュガーだときっと凝った可愛いのが出来るのだろうけど、なんか本末転倒感が否めない気が・・・。やっぱり入刀した物をみんなに食べて欲しいよなー。考え所です。

ケーキの上にはこんな感じのトッパーを。


こういうのは会場からレンタル出来るみたい。

二次会でもケーキカットをしたい♥ので二つのケーキをお願いします(^^)

6 件のコメント:

nana s さんのコメント...

はじめまして!amebloからやってまいりました。
どうやらsu子さんと1週間違いで同じCLASKA式をやるみたいです。
よろしくお願いします!

ari さんのコメント...

昨日、打ち合わせでまさにこんな感じのが5個あって、画像見せてもらいましたよー♡

どれも可愛かったです!

ケーキ、わたしも入刀したの食べて欲しいので生にしました♡

ゆみぃ さんのコメント...

su子さんの集めたケーキ画像かわいいー♡
確かにシュガークラフトかわいいけど、ゲストには入刀したケーキ食べてもらいたいですよねー!
お友達のケーキ屋さんが提携してるってスゴイ偶然!

su子 さんのコメント...

◎nana s さん

よろしくお願いします♥
いよいよ大詰めって感じですよね、、、
こちらは二次会で悩み中ですー!

がんばりましょー!

su子 さんのコメント...

◎ariさん

なんか安心しました笑
わたしも生の方向で!来週打合せなので楽しみです。ariさんのペーパーアイテムとってもかわいい♥招待状、おつかれさまでした♥

su子 さんのコメント...

◎ゆみぃさん

ホントにびっくりでしたー!ウェディングランドに行ったらブースにいた!っていう笑

ゆみぃさん体調は良くなりました?お大事にしてください^^